プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代ですが、顔のシミが気になります。
レーザー治療をしようかと思っていますが、周りにしたことある人がいないので、レーザー治療経験のある方いらっしゃいましたら、

費用や
メリット、デメリット、
シミの再発の有無など、
なんでも教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

色白なのでシミができやすい&シミが目立ちます(´;ω;`)!!ほんと気にしています。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

その前に、日頃から日焼け止めをしっかり塗ったり、美白製品を使ったケアはしていますか


シミの除去は一時的な効果なので、除去後もしっかりケアしないと再発します

シミのレーザー治療については既出の回答通りです
    • good
    • 0

知人がレーザーやってましたが、また同じところに普通にシミができたと言っていました。


私も詳しくはないのですが、レーザー照射後は日焼けを徹底的に避けないとまたシミができたり、かえって悪化することもあるんだそうです。
    • good
    • 1

知人がやりましたけど、一年も経てば、又同じ所に同じシミ出来てましたよ。



私はソバカスが有りました。
女性ホルモンの衰えとともに薄くなってきて、ついでに乳首もピンクになってきて、ソバカスも目立たなくなって来ました。
    • good
    • 0

1発1万円で危険伴う浪費もいいですが、


体質改善食事改善も期待するならごぼう茶もいいですよ!
美白+シミが薄くなります!血管内の創傷治癒効果もあります!
腸内細菌にもいいです!

目の下、鼻の両脇のそばかす!縦5cmx横幅耳から耳までですが
1/5程の薄さになりました!鼻なんて。。。全く目立ちません!
真夏に真黒になるまで焼いて目立たなくしてましたが嘘のようです!

参考までに併用してみてはー!!
    • good
    • 0

一般的なしみ抜き



http://www.skincare-univ.com/article/005888/
YAG(ヤグ)レーザーによる治療の効果と注意点

http://www.skincare-univ.com/article/005887/
Qスイッチルビーレーザーによる治療の効果と注意点



高須クリニックはお値段高めですね
 ”おそらく”1cm角のシミに対してではなく 1照射ごとに1万円です
(濃いシミなどで1照射では駄目な箇所は1万円ですまないということです)

https://xn--n8jub2jsfnb6qja3f3hq286ayesc.com/biy …
そのほかのお値段比較がされています


http://girlschannel.net/topics/268033/
そのほかレーザーをうけた方々の意見があります
「ニキビ跡からのシミということですと保険適用がある」という意見がありますが
しらべてみたところ レーザー治療の保険適用がない様子です
  ↓
”レーザー治療は基本的に保険がききません。料金は施術の回数や照射する範囲、肌の状態によって変わりますが、クリニックで表示されている料金は一般的に小さい箇所の1回分の料金です。広範囲にニキビ跡が広がっている場合は大きな出費になりかねませんので、よく考えたほうがいいでしょう。”


スレッドの書き込みから、1ヵ所につき◯千円などのわかりやすい料金設定の場所が良さそうです
 大手でもそうした地域密着型でも、機械の性能は一定ですからあまり変わらない印象ですね

 こちらの記述内にある横浜のアンジュールというクリニック
http://unjourclinic.com/fee/
顔全体の照射 20個1万円!安かったですとあります。
シミ抜きなら、非常勤の初診2000円で良いと思います。



NO1人気という シロノクリニック
4万円のフォトシルクプラス
http://kireiseikeimatome.net/archives/47287039.h …
書き込み内の意見をみると
肝斑などの特殊なシミにも効く
広範囲に照射されることで顔があかるくなるということですが
ピンポイントの一般的なシミに対してはオーソドックスなYAG(ヤグ)レーザーが良さそうですね


そのYAG(ヤグ)レーザーですが
http://www.shinjukubiyou.com/000listing/campaign …
こちらは2mmの照射で300円 1cmですと1500円ということですね
 ”ネットで見る限り”、こちらがオススめメ
(ですがシミの濃度により1照射で消えるというわけではないので
   1ヵ所場合によっては1cm角で3照射くらいの5000円ほどになるかもしれませんね)



あとは質問主サンのシミの数や濃度 大きさ
 ご自身で情報と照らし合わせてみてください
    • good
    • 1

美容外科だと1平方センチ大体10万から。


皮膚科だともう少し安い所もあります。
デメリットとしては、施術後半年位はシミが濃く出て、それから消えて無くなるまで半年。
なので完全にシミが消えるのに1年は掛かると覚悟した方が良いです。
メリットとしては、レーザー照射した部位は完全にシミは消えます。2度と同じ部位にシミは発生しません。
が、その周辺からまた違うシミが出てくるので、完全な美白を保ちたいなら、定期的にレーザー照射するしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!