プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

狙うは意外な巨大市場、ネスレ日本が“抹茶”を推している理由。あなたは抹茶好きですか?

参考URL:狙うは意外な巨大市場、ネスレ日本が“抹茶”を推している理由
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/business/myc …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

抹茶(濃茶・お薄)は、「のどの渇きをいやす飲料」でも「お茶代わりの日常飲料」でもないですね。

「お茶」そのものではありますけど。

個人的には、日常飲料としては、抹茶を少し混ぜた煎茶で十分です。

フォションの「オテマエ ド パリ 抹茶ラテ」とか、バンホーテンの「抹茶ココア」とかは、ほとんどキワモノです(個人的見解)。

ネスレのキットカット抹茶味は、たまに食べるのはよい。日本酒味のキットカットも一度食べたことはあります。かき氷の宇治金時、抹茶アイスクリーム、抹茶ジェラートなどは好きです。
    • good
    • 0

抹茶の ほろ苦さ が、好きですね。


胃が すっとしますね。

抹茶オーレ や 抹茶チョコ は、甘過ぎです。
あの甘み 何とかなりませんね。
でも、かき氷 に 抹茶は、美味しいんですよね。
    • good
    • 0

古希杉田さん、玉露古杉田んじゃね!近くのスーパーで安い玉露粉末買いマグカップで飲んでまーす。

    • good
    • 0

抹茶その物が この辺では売ってない 旅行に行った時(京都)で飲んだけど


玉露茶の方が良いねェー でも高くって中々買えないけど!!
    • good
    • 0

嫌いではないですよw


日本流で良いと思いますよ、外国の方々はお土産で買う人もそれなりにいるみたいだしね。
    • good
    • 0

抹茶ですか、ネスレ本社のスイス人飲むのかな?抹茶だけは好きですが!

    • good
    • 0

抹茶味の「チョコレート」が好きです

    • good
    • 0

大好きですねー 毎日飲んでも飽きないでしょう

    • good
    • 0

大好きですー!高校生なのに渋いと言われますがw

    • good
    • 0

大好きです。

お気に入りの茶碗もあるけど普段は100均の撹拌機で作っちゃう。うちにはバリスタが三台あります。だから抹茶の美味しい事も十分知っていますよ。出来れば欲しいけれど、まだちょっと我慢してます。パックが高いし出来れば専用で使いたい。但し抹茶入りナントカって、なんでも抹茶入れればおいしいわけじゃないからそういうのはかなり考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!