プロが教えるわが家の防犯対策術!

尾崎豊さんの代表曲『I Love You』は斉藤由貴さんに捧げた曲(またはイメージして作った曲)だと聞いたことがあるのですがこの噂は本当なのでしょうか?

昔のことですしお二人のことはどうも禁句みたいでどのサイトを回ってみてもこのような話は載っていませんでした。(私の検索が甘かったのかもしれませんが)
なにか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>・・・この噂は本当なのでしょうか?
多分っていゆか、間違いなく「嘘・デマ」と思われます。

#2さんご回答のように斉藤由貴さんとの事を歌ったとすれば「時代」にズレが生じます。
整合性がありません!

少なくとも尾崎氏と斉藤氏が出会ったのは何かの雑誌の対談です。その時にすでに尾崎は「結婚」しています。入籍は88年。(斉藤さんと出会ったのは多分90年と思います。)
不倫発覚は91年です。
(不倫発覚時、斉藤さんは尾崎氏の事を「同志」と評してました。この言葉はえらく記憶に残ってます)
そして「I LOVE YOU」は83年の「十七歳の地図」に収録されてます。(この時代はLPです!)
これらを考えると「嘘」・「単なる噂」と思いますが・・・。

また、補足ですが#1さんご回答の
「最初に発売されたシングルに尾崎さんと写っている女性は他の誰でもない斉藤由貴さん本人です。」の件ですが、
最初のシングルは「15の夜」です。
尾崎のLPレコードは持っていますが残念ながらシングルレコードは手元に無いので確認できませんが、「15の夜」のジャケ写に女性はいなかった記憶が・・
但し、91年にCDシングルとして発売(リカット)された「I LOVE YOU」には確かに尾崎の背中に寄り添う「女性」はいますが・・・
それが、斉藤さんかどうかは知りませんが・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答及び補足をありがとうございます。
そうですか…まったくのデマですか。

私なりに考えてみましたが不倫発覚が91年なら同年にシングルカットされた『I LOVE YOU』のジャケット写真の女性が斉藤さんと勘違いした誰かが流したデマのたぐいなんでしょうね。
なんかスッキリいたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 22:44

『I LOVE YOU』は斉藤由貴さんとの不倫を歌った歌とよく噂されますが、全然違いますよ。


『I LOVE YOU』は尾崎が10代の頃に作った曲です☆当時、尾崎のプロデューサーの須藤さんは、この曲を聴いた時、その才能にとても驚いたそうです♪
そして尾崎と斉藤由貴が出会ったのはあきらかに尾崎が20歳をこえたあとです!!だから違いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここの回答でも否定の意見が多かったですし単なる噂かデマみたいですね。
明らかに『I LOVE YOU』が作られたのは斉藤さんと出会う前のことですし
そうなるとどうしてこんな根も葉もない噂が出てきたのか不思議ですねぇ

お礼日時:2004/08/20 20:49

こんにちは。

#3です。

91年なら同年にシングルカットされた『I LOVE YOU』のジャケットです。
ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/YutakaO …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ~これは勘違いしてもむりなさそう…
顔は見えないけれど、なんとなく斉藤さんぽいですよね。
男のひとはご本人ですか?よく見えませんが。
どちらにしろ女性が斉藤さん本人というわけではなく、雰囲気の似たひとを
スタッフが使ったような感じですねぇ

画像ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 10:10

 尾崎豊の「I Love you」を収録した1stアルバムの発売が


1983年で、斎藤由貴が第3回ミス・マガジンに選ばれたのが
1984年です。曲はもっと前に作っているだろうし、幼馴染でもない限りちょっと考え難い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの曲は20年前に作られたんですか!?
今でも歌われていることを考えると名曲だなとヒシヒシと感じます。
まったく正反対の回答をくださった方もいますし、どちらが本当か分かりませんがご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 20:32

こういう質問は削除対象に当たるかもしれませんので、削除覚悟で書きますね。

(笑)

仰るとおり『I LOVE YOU』は斉藤由貴さんとの不倫を歌った歌です。

また最初に発売されたシングルに尾崎さんと写っている女性は他の誰でもない斉藤由貴さん本人です。

歌が作られた過程はともかく『I LOVE YOU』は素晴らしい名曲ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。こういう質問が削除対象になるのを知りませんでしたm(_ _)m
ただ、もう一人の方は正反対の回答をくださったのでどちらが本当なのか
実のところ分かりませんが『I LOVE YOU』が素晴らしい曲だというのは同感です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!