アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、死にたくなるほど深刻ではありませんが、職場で一生トラウマになるようなことが起きました。
気にせず、忘れる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

どんなことか分からないから、適当なこと言います。



忘れるって…忘れようとすること自体が、それを頭に思い浮かべることになる気がします。

例えば死にたくなるぐらい辛いことがあっても、自分が死ぬ気がなければ、だいたいのことは時間が解決してくれます。
忘れることは出来なくても、思い出しても大丈夫になる。
それを無理に忘れようとすると、変な感じで残り、自分が辛いときに、嫌なタイミングで出て来て苦しんだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう忘れてしまいました。(^-^)

遅くなりましたが、回答ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2017/03/27 11:47

思い出すたびに、「大したことではない」「忘れることができる」と自分に言い聞かせてみてください。

 結構効きますから。 時間は必要ですけど。
大丈夫ですよ。 :)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、忘れてしまいました。(^-^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!