アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間付き合い、その中の1年半同棲していた彼と3月15日にお別れしました。
別れたきっかけは結婚の価値観です。
私が4つ年上なこともあり、私はあと数年(20代のうちに)で結婚がしたい、彼はやりたいことがあって自分が30代のうちは結婚を今の段階では考えられないと言われました。
彼のやりたいことは海外でバックパッカーのようなことを時間をきめずにやりたいようです。
今まではすべての相性がよく、恥ずかしながら運命の人だと思っていました。
こんなにも合う人はいない、結婚するものだと思っていました。(結婚の話は将来的には2人でしたい、子どもは何人ほしい等の話もしていましたが、彼が30代のうちは結婚は考えられないと思っていることは知りませんでした。)
それが急に別れを切り出されたことで、ショックだったのか、食欲がおちてしまい、別れていこうほとんど飲み物以外に口にしていません。
今後、私は実家に戻るため、両親にも心配をかけたくない思いがありますが、食欲がもどりそうな気配もありません。
気持ち的には彼とよく話し合い、別れることで納得しています。
たくさん泣いて泣いて辛かったですが、今は涙がでない状態にもなりました。
こんな状態になった場合どうしたら良いのかわからず、最近はごはんをみる気持ち悪くなってしまいます。
まとまりのない文章ですが、私はどうしていくといいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すいません。
    30代のうちは彼は結婚を考えられないと書いてありますが間違いです。
    20代のうちは考えてられない。
    30くらいになってからでいいと思っているようです。

      補足日時:2017/03/20 09:06

A 回答 (7件)

色んな考えがあると思いますが、結婚が全てではないはずです。



私だったら一緒にバックパッカーやります。

今まだ結婚を考えていないかもしれませんが、来年になったら結婚したくなってるかもしれません。

結婚の価値観での別れは辛いと思いますが、バックパッカーになりたくないなら今のうち別れて正解です。
    • good
    • 0

体を動かして運動しましょう。


お腹が空けば食べれるようになります。
熱中出来るものを見つけて
まだ20代ですよ!
頑張ってください!
男性は彼だけではないからきっと出会いがあるはず
あなたを待ってますよ!
元気出してください
    • good
    • 0

辛いでしょう。

今のあなたにくどくど言っても、耳障りのはず。辛い、もう何も聞こえない。考えたく無いはず。励ましの言葉も意味無いですよね。家族や恋人より趣味を優先する男は多いです。もちろん趣味は家族との時間、それ以外はどうでもいいと言う方もいます。
いつか出会えます。あなたが1番大切。。それ以外はどうでもいいと言う方が必ず。
ただ、借金、ギャンブル、ネットゲームだけは気をつけて。この三つは婚活の三大疾病と言い、必ず不幸になります。
    • good
    • 0

「こんな別れはあるはずがない」との意識、または無意識の思いがあるのでは。


「はずがない」は非現実。
男女の出会いには別れる可能性はゼロでない。
相手からNoをいれる可能性は50%。
貴方も相手を嫌いになる可能性は50%。
たまたま今回は相手の50%に出くわした、ということ。
「50%に出くわさなければいいのだが」とのこころ準備して男女関係を進めていくのが鉄則です。

プラス。
「急に別れを切り出す」のは思いやりのない証拠。
相手には大きなショックを与えることは、大人なら分かるもの。
今度は、子ども男ではなく、成熟した男性を選ぶことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どちらの可能性も50%という
ことが頭から抜けており、
今の関係が永遠に続くものだと
ばかり思っていました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 14:40

辛かったですね。


彼のことが大好きだったんですね。

<気持ち的には彼とよく話し合い、別れることで納得しています。

すごく大人な対応だと思います。質問者様も彼も。
よいお付き合いをされていたことと思います。

ご両親に心配をかけたくないという事も、いい娘さんだなって思います。

質問者様は素敵な女性だと思います!

帰れる実家がない複雑な家庭もあります。
恋人に病的に依存してしまっている人も、ストーカーになる人もいるかのしれない。

でも、あなたは違います。
帰れる実家があって、あなたを心配してくれるご両親がいて、夢がある恋人ときちんと話し合って、悲しくても毎日を頑張って生きています。

あなたはあなたの人生を歩んでください。幸せになってください。

結婚がしたいなら婚活されたらどうでしょう。
気持ちを切り替えるために、新しい趣味を探してみたらどうでしょう。
あまり不安定になるようならクリニックを受診されたらいいと思いますよ。

まずは、1年先のこと、2年先のことを想像してください。
きっと、今より悲しみは少なくなって、今よりご飯が食べれるようになっています。

そして質問者様が私くらいのオバサンになったとき、彼とお別れした「悲しみ」は消えてしまっていると思います。
あんなことあったなぁって切ない思い出になっていると思います。
月並みですが、時が思い出に変えてくれるんです。

もう春ですね。
お友達とお花見の予定を入れたらどうでしょう。
桜が咲く頃、おいしい食事がとれたらいいですね。

私もまとまりない文章ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
テンパーリ様のお返事が私の気持ちを汲み取ってくださるようで、とても嬉しく、思わず涙してしまいました。
今は同棲していた家を出るために片付けをしています。
帰れる実家があるのはとても幸せなことです。母も父も私が同棲をすると家を出た時からいつでも戻っておいでといつも心配してくれていました。
すぐに気持ちを切り替えるのは難しいですが、今の悲しい感情ばかり目を向けるのではなく、これからのことを考えていきたいと思います。
いつか振り返ってこんなに一生懸命な恋愛ができていたと思えるよう、切ないですがいい思い出に変えられるようになりたいです。

周りにも恵まれ、心配してくれる友人が今日、片付けを手伝いにきてくれます。
周りにうまく頼りながら進んで行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/20 09:23

別れて正解だと思いますよ。


30代でバックパッカーをやりたいような男といても未来はありませんし結婚には向かないタイプですよ。
結局、彼の人生にあなたはいないのです。
早い段階で別れて良かったではないですか。
これが伸ばしに伸ばされて
あなたが30過ぎて別れを切り出されたほうが不幸でしたよ。
彼に感謝しましょう。
物事は全て考えようでその後の未来が決まります。
今回の別れをラッキーだと思って、前を向いて自分の幸せをさがすことですよ。
きちんとご飯を食べてきれいでいないと、彼以上の男は捕まえられないですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すいません、私の書き方が悪かったようで、彼は20代のうちはやりたいことに集中して、30くらいまでは結婚を考えられないとのことでした。
ただ、mono.himeラッコさんがおっしゃられるように彼の人生に私がいないのはその通りだと思います。
先延ばしにされて今期を逃すより25歳から再スタートできると思って前向きになれるよう頑張りたいです。
ほんとにそうですよね、
栄養不足の女にどんな魅力があるんだという感じです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 09:05

私も先日半年付き合った彼と別れました。


私はもう40だいで彼は年下だったのですが自分のスマホがあるにもかかわらず借りにきて、課金やらなにやらしたので別れを決めました。
自分は若い頃は恋愛してこなかったのですが、若い頃のほうが感受性があったと思います。
食事の事は相談して健康に気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござちます。
勝手に課金をされるのはショックですね。
こんなに恋愛が自分のすべてになるとは思わなかったですが、はやく立ち直っていきたいです。

お礼日時:2017/03/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!