プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼氏に嫌い、冷めたと言われ別れを告げられました。
原因は私の我儘な言動や、裏で彼氏に対してボヤいていたのが耳に入ったからだそうです。全部私が悪いです。元々恋愛に蛋白なとこもあり、言い訳にしかなりませんが私自身初めての彼氏でしたので、限度が分からず彼氏に無理をさせた事も多々ありました。それでも優しい彼氏は愚痴1つ言わず、私に付き添ってくれました。彼は自他共に認める程、私を愛してくれていました。彼は私を振らないだろうという絶対的な自信もあり、馬鹿な私は安心しきっていました。失ってから初めて気づくとはまさにこの事だと思いました。
私に別れたいと告げた彼はもう聞く耳を持ってくれません。信用を全て失ってしまったのですから。もう君には何も望まない、君に変わって欲しいとも思わないとも言われました。彼のSNSからは私の情報が全て消えていました。また、上記の会話は全てメールでのやり取りで、電話がしたいと頼み込んで電話でも話しましたが、やはり考えは変わらないと言われました。別れを告げられてからまだ彼と直接話していません。面と向かって謝りたい。そう思いますが、情けない話、彼の顔を見たら真っ先に泣いてしまいそうでつくづく自分が嫌になります。ですがパニックになり「別れるぐらいなら死ぬ」とメールしてそれから連絡を数時間放置した私に対し(今考えると恥ずかしくとても幼稚な行動です)、彼はとても心配したようなメールを送ってくれたり、最初私が電話したいと言っても渋っていたのに、私が「今日は頭冷やしたいからもう寝るね」と送ると、「電話はいいの?」と聞いてきたり。私が別れたくないと言い張るのに疲れてしまって一歩引いた態度を見せたら(「好きじゃなくなれる様に努力するよ」、等)少し食いつきが違うのも気になります。まだ気があるのでしょうか、それともただの優しさなのでしょうか。文がまとまらず申し訳ないです。
・客観的に見て彼はまだ私の事を思う気持ちがあるか。この状況で、私の努力次第で彼の気持ちを戻す事はできるか。
・今私が彼にしてあげられる事は何か、またしてはいけない事は何か。
この2点を回答して頂きたく思います。
ちなみに今は気持ちの整理がつかないからと時間を伸ばさせてもらっています。
乱文失礼しました。

A 回答 (1件)

1、客観的に見て心底呆れて関わりたくないが死なれたら責任感で苛まれるのはゴメンだから死なない方向で自分を諦めて欲しい、と希望している。

今の状況、今のあなたでは彼の気持ちを変える事は無理。
2、してあげられること。死ぬ、と脅した事を含めて二度と言わない、と謝る。してはいけないことは、言葉や態度のゴリ押しで彼の気持ちを無視してヨリを戻そうともがくこと。

あなた、フラれたんですよ。
今までありがとう、ごめんね、以外に何を言うことがあるんでしょう?不満があったなら次回は本人にぐちぐち言いましょう。第三者は解決できないし、あなたと彼の事を面白がるだけ。
    • 3