プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VWのTYPE1(1976年式,1600CC,インジェクション)に乗っています。渋滞が少しで片道約8kmの通勤で約8km/L、ツーリングで約10km/Lの燃費です。この燃費が適当であるか教えて下さい。当方としてはもう少し伸びてほしいところです。又、VWのエンジンの排気量別(1200-1600CC)の燃費、又カルマンギアの燃費を教えて下さい。
今後、買い換え等の参考とします。  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ!いいですねぇ~空冷VWは!


で、燃費についてなんですが走リ方にもよるとは思いますが
だいたいそのあたりではないでしょうか?
ただ、その他オイル管理等々いろんな要因がからんできますが、
インジェクションに比べキャブ…特にツインキャブでは
もっと悪くなりますよ。

私は63年式カルマンに乗って5年ですが、燃費は街乗りで5km/L
高速等では8km/Lくらいと最悪です(笑)。ツインキャブ(ウェーバー44)
ですし、ボアアップしておりますので…

個人的な意見ではありますが、このさい燃費なんか気にせず乗り続けてください。
一番新しくても20年以上前の太古車なんですから(笑)。

排気量別の燃費については…あまり自信がないので割愛します、ごめんなさい。

HPを開設されてる方がいっぱい居ますので
一度、覗かれてはいかがでしょう?

私も開設してますが、恥ずかしいのでアドレスは内緒です(笑)。
有名どころで、CBAさんのHPへ一度行かれる事、お勧めします!

それでは、VWライフを満喫して下さいね。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/hiro-cba/vw-cba-all.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もう少し伸びるかと思っていましたが、貴方のアドバイスにより一応納得いたしました。カルマンギアは当方大好きです。リアにかけての流れるようなラインがすきです。乗るならば車高を少しさげ、カラーはツートンにしたいです。(夢でおわらせないようがんばります。)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!