アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に子宮内膜ポリープの手術を受けました。
当日は少量の出血がある生理1日目でした。
手術後少量の茶色の出血がありましたが、翌日になっても生理がないので病院に電話をして先生に聞いたところ「内膜をはがしているので出血がなくてもおかしくありません」と言われ今日(2日後)に至ります。
通常であれば一番量の多いときだと思います。
なお、軽い下腹部痛と腰痛がします。本当に止まったように生理がありません。このようなものなのでしょうか?
子宮内膜ポリープ手術経験者の方、教えてください。

A 回答 (1件)

「生理」は、厚くなった内膜が剥がれ落ちる現象です。


内膜掻爬は、その(はがれるはずの)内膜をすべて取ってしまう手術なので、
生理が無いように感じるかもしれませんが大丈夫です。
生理で剥がれ落ちるはずのものを取っちゃってるんですから、
出てくるものは何も無い、という事です。

少しの出血はありますが、それも普通です。
逆に生理のように出血するようなら
炎症おこしている可能性があるので病院に行かなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

質問させていただいた後、心配だったので再度エコーでの検査をしてきました。結果としてはmyu-1様のご回答のとおり、内膜が剥がれ落ちたあとの状態が確認できました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/08/29 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!