プロが教えるわが家の防犯対策術!

レスタス二ミリのんでますが、まっっったく効かないのです
レスタス二ミリからメイラックス二ミリに変えたいのですが、メイラックスは効きますか?
あとメイラックスは眠れますか?

A 回答 (5件)

お薬手帳は持っているのでしょう?どこの病院へ行くとしても、お薬手帳を持っていって、きちんと医師に症状を伝えれば、今より悪くなることはありません。

    • good
    • 0

精神科医は、あなたがどのような症状を訴えてくるかによって薬を決めます。



正確に症状を伝えれば、薬の専門医なのですから、解決するだけの薬を処方してくれますよ。

また、統合失調症の特性として、軽度であっても、入院治療で薬の種類と量を決めたほうが早く寛解の状態になることが期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
医者にまかせたほうがいいとはわかってますが、つい不安になってしまい自分で調べてしまいます
入院はこの前しました
外来でなんとかしたいです
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/21 17:44

今度は転院ですか?一体、あなたに何があったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
最近色々なことがおこりすぎてキツいんですよ
悩まなきゃいけないことばかりで大変です
こんな状況じゃあレスタスも効かないとおもいます

お礼日時:2017/03/21 17:25

このようなことは、掲示板では答えられませんよ。

せいぜい、飲んでみなければわからないというくらいですよ。

この投稿に、あなたが統合失調症以外に病気を抱え、すでに3点の抗精神病薬を服用している情報は書かれていませんよね。さらにワイパックスが効かないと書いておきながら、メイラックスの作用ばかり気にする。そうかと思えば、レスタスをすでに飲んでいることを最後に付け加え、挙句の果てにはメイラックスで眠れるのかという質問。

次に何が出てくるのかわからないから、答えようがないじゃないですか。

精神科医は、症状を抑える最善の薬の組み合わせを考えています。バランスが悪ければ、眠れるものも眠れません。

現時点で言えることは、昨年の4月から抗精神病薬を2点以下に抑えないと診療報酬の一部がカットされるようになったので、医師の方としては2点に抑えたいと考えているはず。あなたのほうから「2点に抑えたい」と申し出れば、医師の方も考えてくれるかもしれない。
レスタスで眠れていないのであれば、抗精神病薬を使って睡眠薬代わりにするかもしれない。その場合、レスタスは不要になるかもしれない。

このくらいの回答ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
精神科医にまかせたほうがいいとゆーことですね
わかりました

お礼日時:2017/03/21 14:10

主治医とよーく相談することをお勧めします。


ここではたとえ医者でも薬剤師でも回答は禁止されていますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!