アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はどうしても質問サイト(知恵袋、教えてgooなど)の利用をやめたいのですが、どうしてもやめることができません。

というのも、自分の所属する大学や地域が叩かれているのをみると、どうしても放置できなくなります。放置すると自分の所属している団体の評判がどんどん下げられていくように見えて、反論したくなってしまうのです。

質問サイトの影響力が大きいと思えてしまうので、そのような考えになってしまうのですが、実際に質問サイトの影響力は大きいのでしょうか?それとも質問サイトの影響力を自分が過大評価しているだけでしょうか?

A 回答 (4件)

>自分の所属する大学や地域が叩かれているのをみると


そもそも、そういう質問を見なかったらそういう気持ちになることもありません。
見てしまうから、そのような怒りが出るのだと思います。
質問サイトを見なければいいのでは?と思います。
    • good
    • 1

確かに、両者はWeb検索の結果ページの上位に表示される事が多いので、嘘や間違いの拡散の元となる懸念はありますが、所謂アンチが撒き散らす悪評に関しては支離滅裂な文章で書き込まれている事が多く、四六時中気にしていなければならない程でもないのでは?と思いました。

    • good
    • 0

「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」


ネットを利用するか、ネットに流されるかを説いた真理に近い物です

影響力云々は解りません
100人のその地域、大学に無関心の人に信じられるのと
1人のその地域、大学に行きたい、通いたい人に信じられるのでは
影響力は違いますしね

個人的には放っておけば良いと思いますよ
同じ様に思ってる人が多いなら賛同されますし
違うなら多くの反論が付きます
「人の口に戸は立てられぬ」ってね
    • good
    • 0

心配しなくても大丈夫です・・



どのみち 質問者が理解出来る回答しか 質問者の正解に ならない・・

だったら 質問者の頭には 既に回答があり それに近い回答を選ぶ事になる・・・

つまりは 何も変わらないのです・・

自分が知ってる事を 他の回答を見て 再認識してるだけ・・

こういった遊びのサイトだから 深く考える必要なんて無い・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!