アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容整形することはダメなことだと言う人が大勢いますが、なぜダメなことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ダメなことではないですよ。


ただ単純に、多くの人が美容整形に対して嫌悪感を持っているだけの話です。
決してダメなことではないんです。
ダメなことならば法律で禁止されてますからね。
ダメなことではなくて、多くの人が嫌なことってだけです。

要するに美容整形って「贋作」じゃないですか。
偽物って印象があるんですよ。
ヴィトンのバッグの偽物、グッチの財布の偽物。
偽物でも良いよって人もいるけど、多くの人は偽物は嫌なわけです。
美容整形にはそういう偽物の印象が非常に強いんですよ。

結婚しようと考えている相手ってのは、自分とその相手の遺伝子を残したいと願うわけですが、その中には当然ビジュアル的な要素も多くあります。
その遺伝子を残したいと思って結婚したのに、実際の遺伝子は全然違かったってなったら、ほとんどの人が「騙された」って思いますよ。
騙されたってのはかなりマイナスなイメージですよね。
    • good
    • 1

ダメだとは思いませんよ!!


ダメという人の理由は
・失敗したら取り返しがつかないから
・値段高いから
・整形したら顔が違うから友人など知り合いに会った時
あまりいい人では無かったら
傷つく言葉を言われるから

ですね。。
ダメだと言う人の理由はこういうことを言ってました!

私も、失敗したらって思うとやりたいとは思わないし
値段が高いのはしょうがないですね笑
何かを得るには、何かを失わければ、なりませんから!
傷つく言葉なんて根性が無いと耐えられませんねー
でも整形に関してはやっても良いとは思いますよ!!
    • good
    • 0

整形は失敗する事もある。


それを前提に受けているのです。元々の正常な部分を変えるのだから、手術が失敗しても、問えません。
    • good
    • 0

整形は失敗する事もある。


それを前提に受けているのです。元々の正常な部分を変えるのだから、手術が失敗しても、問えません。
    • good
    • 0

私は全然だめとはおもわないし、全肯定派ですね。

ただ、家族や学生時代の友人などを大事に思っていると、整形後にそれを仲間に表現するのは非常に難しいし、説得力ゼロでしょう。
    • good
    • 2

親が生んでくれたみにメス入れるから。


でも私は賛成です。ホクロ取ったし、みんなきれいになろいとしているから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!