プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天井からいきなり降ってきたんですが、蜘蛛ですよね?
足が六本しかないので、種類もわからず…。

「天井からいきなり降ってきたんですが、蜘蛛」の質問画像

A 回答 (4件)

にんげんには害のない 噛んだりしない ”イエユウレイグモ” です


 益虫とよばれる、利益のある虫です(ほかの昆虫を捕まえて繁殖を防いでくれる)

うちにも結構たくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、これですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:13

足の取れたアシダカグモに一票。

ゴキブリまで食べてくれる良い奴(益虫)。左右の中後ろ足と後ろ足がない様に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

アシダカグモの種類もわかるように勉強しときます!

お礼日時:2017/03/21 15:18

http://gokiburi.dandyism.biz/?p=4763
ユウレイグモを殺さないで!
だって、
小さい虫を食べる益虫だから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、これです!ありがとうございます!

蜘蛛は、毒蜘蛛以外益虫と思ってるので、殺さずに放置か、見えないところに移動させてます。

お礼日時:2017/03/21 15:15

アシナガグモだと思います。


http://kumomushi.web.fc2.com/a_g/ashinagagumo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

この種類のものですね!
もっと勉強しときます!

お礼日時:2017/03/21 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!