アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から千葉県Fラン大学商学部の2年になる者です。
去年の大学受験が終わった瞬間から猛勉強始め、宅建に合格しました。
勉強量は大学受験を余裕で超えましたね…

なぜ宅建を取ろうと思ったかというと、Fラン大学に進学することが決まった瞬間、今まで能天気に生きてきたにも関わらず「やばい、終わった…」と未だかつてない絶望感?を味わい、
ある程度高い目標を立てて何かを取り組まないと卒業後の不安で頭がおかしくなりそうだったからです。
まぁ卒業後、不動産関係の仕事ではなく、公務員になりたいなー、と漠然と考えていたのですが猛勉強の末に取った人気の✨国家資格✨なので、資格取得のために培った知識を活かした職に就こうと考えてます。

合格したのはいいものの、次の目標を設置しないとまたいずれ不安で眠れない日が始まります。

宅建と合わせて取っておくと良い資格はどのようなものがあるでしょうか?

補足というか、ついでの質問なのですが…、
勉強を始めて間もなく、同大学の法学部の友人に宅建を取るとの旨と意気込みを伝えたら「簿記とかじゃなくて??」と言われました。

ほぼ大学の授業はそっちのけで勉強してたのでイマイチよくわからんのですが、商学部の者が宅建を取るというのは少しおかしな話なんでしょうか?

A 回答 (1件)

同じレベルなら (マンション)管理業務主任者かな

不動産鑑定士もいいけど レベルが高い
商学部の人が宅建とっても 不思議じゃない 銀行に入るととらされることもある
    • 0