プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国について

前まではあまり関心がなかったのですが竹島問題や慰安婦像問題や韓国大統領退陣問題など最近よく耳にするようになり、いつも問題ばかりの騒ぎが目立ちます。

そこで私なりに詳しくもない歴史を少し勉強するようになりました。
結論を言うと日本の立場からすると竹島は日本の領土であり従軍慰安婦もウソだと分かりました。

しかし韓国では竹島は韓国の領土で従軍慰安婦もあったと主張。

たしかに国が違うければ歴史認識のズレはあると思います。

日本では韓流ドラマやK-POPや韓国料理などTVでも報道されて悪い印象を国民には与えていないのにもかかわらず韓国では国民に反日教育など教えてるそうです。

韓国政府はいったいどうしたいんですかね?

隣国にもかかわらす日本と上手くやっていこうと思っていないんでしょうか?

韓国て国がますます嫌いになりました。国民にはなんの罪もないのですが政府に騙されてる韓国国民が逆に可哀想にも思えてきます。

日本と韓国が上手くやっていくことは当分ありえないのでしょうか?
隣国なので尚更考えてしまいます。

A 回答 (7件)

韓国政府はいったいどうしたいんですかね?


   ↑
韓国は、国民の76%が、国外移住を希望して
いる国です。
そんな国民をまとめるために、反日を利用して
いるのです。
敵がいれば、国民をまとめるのに便利だからです。
韓国政府はそういう判断をしているのですが、
こんないびつな方法で国民をまとめて、それで
国益になるとは思えません。




隣国にもかかわらす日本と上手くやっていこうと
思っていないんでしょうか?
 ↑
これが韓国政治家の悪いところです。
反日やっていれば、国民の支持を得ることが
できるので、国益よりも、反日を優先させて
しまいます。

韓国最初の大統領、李承晩は、朝鮮戦争が
始まるや、家族を連れて、真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。

ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A2%E6%B1%9F% …

クネ大統領も、人気取りのため反日に精を出しましたが
肝心の経済などをお留守にしたため、今のありさまです。



日本と韓国が上手くやっていくことは当分ありえないのでしょうか?
   ↑
無理ですね。
韓国の反日は日韓併合が原因だという人がいますが
これは間違いです。
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国・・」という記載が
残されています。
当時、既に反日だったのです。
江戸時代の朝鮮通信使、金仁謙の著書『日東壮遊歌』にも
「穢れた愚かな血を持つ」という下りがあります。
元寇において、渋るモンゴルを説得して日本を侵略
させたのは、時の朝鮮王「忠烈王」でした。

韓国のこの反日は、小中華思想に基づくと言われています。
つまり、華夷秩序において、父なる中国の下に、兄である
韓国が位置し、その下に弟なる日本が控えている、
こうでなければならぬ、と考えるのが韓国人です。
その格下のはずの日本が韓国を凌駕している、という
ことが彼らには耐えがたいことなのです。

日本人には理解し難いのですが、骨の髄まで朱子学に
染まっている韓国人は、こういう思考をするのです。

つまり、韓国の文化そのものを根底から
変えない限り無理です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

反日は既に江戸時代からだったんですか‼︎
驚きです。
みなさんの話を聞いてると戦争があってもおかしくない勢いですね。
なるべく争いは避けたいものです…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 20:46

>韓国政府はいったいどうしたいんですかね?



韓国の政府は、時期によってはまともな政府なときもあります。
おかしいのは韓国の裁判所です。
裁判所の判決に引きずられて反日政策を取らざるを得なくなることもあります。
(最初からおかしな政権もあります。)

民主化して30年位の国ですが、ポピュリズムや汚職の影響で反日に走りやすく、まだ機能していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国て法律は有って無いようものなんでしょうかね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 10:04

古代史では百済、新羅、高句麗の朝鮮三国志時代、日本では古墳時代、倭国の傭兵が百済防衛の為任那に軍隊を置きました。

しかし高句麗中国連合軍により数万人の倭人が殺され百済滅亡したのです。最後は漁夫の利で新羅が統一、日本と韓国の考古学者により任那に小型の前方後円墳が見つかっています。これ以後日本は遣唐使と遣隋使直接貿易したのです。まだ韓国との雪解けは遠いと思われますが、考古学の交流は継続していますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昔から日本と韓国は何らかの関係はずっとあったんですね。
勉強になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 09:59

竹島は国際法の下に於いても日本の領土です。


しかも韓国は独島と呼んでいますが、本物の独島は竹島より小さく韓国寄りに存在すると言う事で有り、勝手に取り込んだ
李承晩ライン以前の韓国地図にはその所在も載っているらしいです。
独島としては存在しますが、おそらく勝手に引いたラインを正当化させる為に急遽既存の島の名前を持って来たのではと思われます。
韓国は民主主義では有りませんので、その辺りも含めて情報統制されているでしょうし、この事実を知っている人も減ってきていると
思われるので厄介ですね。
それに政府の無策ぶりと財閥との癒着を隠蔽する為には国民の眼を他に向けさせないとならないので、反日教育を行って居る。
慰安婦問題に関しても単なる小説を日本の朝日新聞が事実の如くに報道した物だから千載一遇の日本叩きの材料としたと言うのが
本当のところでしょう。
自称慰安婦に於いても証明する証拠が有りませんし、慰安婦問題を証明出来る証拠を韓国側は持っていない事に関してアメリカ
議会も認識して居るとの事らしいですしね。
それに年齢的にも逆算すればおかしいらしいですし。
朴槿恵は過去の韓国歴代大統領の間違った反日政策を大きく転換し正常にするチャンスであったのに、それをも行わずに
告げ口外交をして周り、挙げ句の果てには弾劾で失職し、収賄で逮捕されるかも知れないと言う状況にまでになった。
次の大統領候補者達は皆反日らしいですから、日韓関係は正しい認識の下での正常化は遠退いたでしょう。
そんなに反日反日なら国交を断絶すればいいのにね。
それをしないのは一方ではこの様な捏造や創作で金を取ろうとし、一方では公式に援助を求めてくるダブルスタンダード。
日本にとっては何のメリットもないですので、断交してくれた方が有り難い。
しかし日本も韓国もアメリカの極東戦略に捲き込まれていますので勝手に断交できないのが韓国であり、断交できないのなら
嘘何万並べようが一方では友好、一方では反日として機嫌をとるしかないのが実状でしょう。
日本側もお人好し政策であり政治家が絶滅して存在しませんので、お得意の事なかれ主義でズルズル行くだけなのが
哀れとしか言いようが無いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も少し歴史を調べてみたら李承晩のやってきたことに驚きを隠せませんでした…
独島はまた別に存在してたんですね。
勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 20:40

韓国国民がか可愛そう反日教育するのも、朝鮮人もう要らんよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに今の韓国には何を言ってもダメなようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 20:34

まず、韓国は中国を宗主とする従属国家です、日本は海を渡った先にある、さらに立場が下の国であって韓国からみれば弟のような国。

儒教ではこういう上下関係が非常にうるさい。
その自分より下の国が朝鮮半島を侵略していたと思っている。
第2時大戦では半島の女性を性奴隷としていたと思っている。
朝鮮人は日本と戦って追い出し、独立したと思っている。
軍艦島では強制的に連行され、奴隷のように働かされたと思っている。
李承晩がサクッと引いた線を信じて、日本は領土を盗んだと思っている。

いずれも事実と反する被害者妄想なのは御存知の通りですが、彼の国ではこの「被害者」というのがものすごく偉くて強い権力を持っているんです。
お金がなくて困っているときに貸してあげても、「加害者なんだから被害者にそのくらいして当然」くらいにしか思ってません。
それが度重なり、いまでは何かあったら日本が助けるのが当然どころか、「お金を借りてくれと言うなら
借りてやらないこともない」と言い出す始末。

韓国は日本と仲良くしようなんて思ってません。
日本を利用することしか考えていません。
日本人もやっとそのことに気がついて、もう放っておけよと思う人が増えてきたのが昨今の状況です。


韓国内で、本当に韓国の将来を憂いて政治をすることはできないでしょう。
「日本に学ぼう。日本に助けを乞おう」なんて言ったら半島で行きていくことはできないでしょう。
なにしろ「日本統治の時代は良かった」と言った老人が半日の若者に殺されるような国ですから。
しかもそれが半日無罪になるような国ですから。

悪いことは言わない。
韓国と仲良くしようなんて思わないことです。
もうしばらく放置しておきなさい。
早ければ数ヶ月、遅くともこの数年以内に韓国という国は解体されますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

国民が根っこまで反日教育されてしまったのですね…
ただ疑問に思うのですが現代ネットが普及してグローバル社会なのに国民は気づかないんですかね…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 16:55

>日本と韓国が上手くやっていくことは当分ありえないのでしょうか?



ありえないです。
国どうしの約束も一方的に破棄するようなところと、うまくやっていく方法などありません。

どうやっても必ずいやな気分になりますので、避韓三原則(助けない、教えない、関わらない)を原則に、生温かく見守りましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりありえないんですね。
こんなに近い国なのに…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!