プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩害に強い野菜弱い野菜

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

アイスプラント


サラダで食べても美味しいですよ

>乾燥に耐えるとともに、耐塩性が高い塩生植物の一つであり、海水と同程度の塩化ナトリウム水溶液中でも水耕栽培が可能である。さらに、生活環が半年程度と比較的短く、栽培も容易なため、植物の耐塩性研究におけるモデル生物と考えられ、学術的な注目も集まっている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4 …
    • good
    • 0

塩害に強い野菜はあまりないと思うよ。


弱い野菜はいくらでもあるがね。
    • good
    • 0

強い野菜、アスパラ、アシタバ、キャベツ、ネギ。


弱い野菜、ナス、トマト、藤豆。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!