アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近同じ部活の人を好きだと気付きました
でも私も好きな人も4月から受験生で、
私は進学すると県外になるかもしれないし
好きな人は難関大を目指しているようです
好きな人の受験の邪魔はしたくない!絶対に!!
でも部活も終わるし、どうやってアピールすればいいか分かりません

どうすればいいですか?
ちなみに、その人はLINEでは必要最低限しか話さない人で
遊びは断らないので嫌われてはないと思いますが
全く意識されてません、自信もって言えます

A 回答 (2件)

「ずっと好きでした。

お互い受験勉強頑張ろう。」だけでいいのではないですか?受験とか考えずに、好きならば素直に告白しましょう。
うちの次男が今年第一志望の大学に合格しましたが、夏ごろに彼女から告白されてお付き合いしましたよ。と言ってもLINEオンリーでしたが。息抜きになっているようで微笑ましかったですよ。
彼女、彼氏が出来たせいで勉強できないなんてことはありません。本当に大学にいきたいのならば、彼女、彼氏を作ったせいで落ちたなんて言われないように余計頑張るものです。
受験を理由にあきらめる必要はありませんよ。
ただ、彼が「受験があるから」と、お付き合いを断ることも考えられるので、あなたがお付き合いしたいのならば、私も頑張るから合格したら考えてほしいと伝えましょう。
お互い張りが出ていいのではないでしょうか。
次男は合格発表二日後に早速デートを二連チャンでしてましたよ。

告白と受験頑張ってね(^▽^)。
    • 0

この状況をこのままにしておくと、相手とぎこちない関係になってしまうかもしれないですね・・・。

たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0