プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さいm(_ _)m
台湾に旅行に行こうと思っています。
台湾の通貨についてお聞きいたします。

250元=250TWD
ですか?

『中華人民•元』とは違いますか?
それで計算したらめちゃくちゃ高かったので。。

A 回答 (2件)

台湾は中華人民共和国と同じ元を使っていますが、ややこしいので台湾ドル(TWD)で表します。



またややこしいことに元はYENとも表示するので、日本円と間違うこともありえます。

ということでなるべくTWDと表記されていることを確認して、為替などを行ってください。
今日のレートでは
1TWD=3.65641026 円、1円=0.27TWDです。

あと、両替するなら、日本より台湾でしたほうがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございました(*´꒳`*)

日本では必要なお金以外両替せず、台湾で両替するようにします。
丁寧に教えていただきありがとうございました^ ^

お礼日時:2017/03/24 21:24

台湾の通貨の正式名称は「新台幣」で、英語表記は"New Taiwan Doller"で、単位は「圓」(略字は元)またはNT$と書くことが多いようです。

 しかし、ISOで定められたコードは「TWD」なので通貨の種類を明記するための両替の明細書などではTWDと書かれます。 いずれにしても中華人民共和国の通貨「人民幣(RMB)」とは全くの別物です。 直近のレートも人民幣の場合、1RMB=16.1648840日本円、新台幣の場合1NT$=3.648600日本円と全然違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただき、ありがとうございました^ ^
ガイドブックにはTWD ではなくてNT$と書いてありました。
どれも同じなんですね^ ^
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!