プロが教えるわが家の防犯対策術!

森友学園事件
嘘つきは誰だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

安倍晋三サイド(自民党を含む)、森友学園サイドの両サイド共に本当の事を言って居ないと思われます。


特に安倍晋三サイドの方は表に出ると困る事があるので嘘を並べていると考えれば理解出来るし、森友学園としては小学校の
認可が取れずに結局申請取り下げと為った事で恨み辛みが相まって倍返し的になっている可能性も否定出来ない。
結局はタヌキとキツネの化かし合い。
参議院予算委員会での証人喚問に於いて、自民党議員が質問したところで明らかに着地点を決めており、そこへ籠池理事長を
着地させ責任の全てを被せて偽証罪を適応したいと言う意図が見えたのでテレビを消したので、その後何を質問したのかは
判りませんが、茶番です。
トカゲのシッポ切りですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

真実が明るみに出る様に、野党の頑張りに期待したいです。

お礼日時:2017/03/24 16:27

お前「国会議員と偽員と疑員」だ

    • good
    • 1

安倍君の嫁と籠池の嫁

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

このお二人のメールのやり取りが公表されましたが、文面から推測するとかなり昵懇の間柄の様ですね。

お礼日時:2017/03/25 12:47

一番の嘘つきは 籠池泰典 大嘘つきは 安倍晋三。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

今後の推移から目を離せませんね。

お礼日時:2017/03/24 17:01

政治家(本当は政治屋だが)は平気で嘘がつけないとなれないんだよ。


どっちもどっち。
「狐と狸のばかしあい」をしているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

狐と狸の化かし合いでも、国民は注視してますので…

お礼日時:2017/03/24 16:53

嘘つきはいないと思う。



偉い人に対するごますりや、打算などで本来の基準よりも甘くして物事を通してしまった結果こうなったんだと思う。

いわゆる伝言ゲームみたいなもの。少しずつ認識がずれていって全体を見渡したら

あれっ?

ってなったのではないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

果たして大人の世界で、お金が裏で動いたり政治的圧力が無くて、子供の遊びみたいな伝言ゲームで起こり得るのでしょうか?

お礼日時:2017/03/24 16:51

国有地が、揉めていたにもかかわらず、ころっとすんなり変わった事が問題。


その観点からは、財務省の関連筋と考えるのが順当。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も誰が財務省に圧力を掛けたか?
今回の事件のゴール点は、ここだと思います。

お礼日時:2017/03/24 16:47

この問題で、昭恵さんや安倍総理にとって、なんの得もない、


得が生じるのは全て籠池氏

学園を作るにあたって、政治家の名前を使いまくって、
政治家や、知事を絡めまくって周りを信頼させて、現在があるように思う。
そうやって成り上がったオーラ感がめっちゃ出てる。この人悪だよ。昭和の悪だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

籠池氏1人の力では、8億円もの国有地減額は無理と思うのが自然だと思います。

お礼日時:2017/03/24 16:44

胡散臭さから言えば、籠池のハゲのオッサンが一番の嘘つきに【見えます】が・・・よく考えてください。



どの話もこの話も、証拠の1つも挙がらずに各人の思い出話ばかり!(>_<)
このぶんじゃ、国会経由で誰かの罪状をあぶりだすのも難しいし、何よりその他重要な法案や課題がこの間ずっと停まってるのもどうなんでしょう?

折しも、昨日豊中市議が「背任罪」で大阪地検に刑事告訴したらしいですが、まさにこれが今やるべきこと!
籠池のハゲのオッサンがやってる学校もろくなもんじゃないことが広く世間にも伝わったし、もうぼちぼち、真偽のほど及び責任の所在は警察と検察に徹底的に調査してもらった方が良くないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それは韓国の大統領罷免にまで追い込んだ、国民の風が吹かないと検察も動かないと思います。

お礼日時:2017/03/24 16:40

嘘つきはアッキードでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

線としては濃く出てますね。

お礼日時:2017/03/24 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!