プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

最近、「部屋に置いておくだけでかっこいい」みたいなマンガを探しています。
絵においても内容においてもセンスのあるマンガを紹介して下さい。

ちなみに松本大洋みたいな、いかにもというんでなくて、でもそのマンガがあるだけで「おっ、やるなコイツ・・・」と思われちゃうような。
先日、知人が「つげ義春」さんの漫画を持ってたんですが、ああいった感じもまた良いかなと。でもあれはちょっとマニアックすぎるかな(笑。

皆様、是非教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

寺田克也や永井豪、漫☆画太郎なんかいいんじゃないですか。


ポツリと甘々の少女マンガなんか混ぜておくのも、ウケますね。目がでかいやつ。
あとはイッセー尾形、みうらじゅん、蛭子能収、田口トモロヲ等、漫画活動以外の方がメジャーな人の漫画とかね。

因みに私は、小林まこと「1・2の三四郎」とトニーたけざき「岸和田博士の科学的愛情」をいつでも手に取れるようにしてます。

まあ「センスがあるフリ」じゃなく、「俺のセンスを見てくれ」って範囲で頑張ってくだされ。
    • good
    • 0

みなさんが大御所さんを紹介されているようなので、私は比較的新しいのを・・・



「素晴らしい世界」 朝倉いにお
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091572 …
白地に1巻は水色、二巻はピンクの一色刷りのカバー。並べておくと目を引きます。
内容も「現代社会における葛藤・希望」がゆるい感じで描かれており
頑張りすぎていない感じがいいと思います。
作者がすごく期待されている新人さんのようですし
その辺もアンテナが高そう というか「やるな」感が出るのではないかと思います。


女子的な視点からは
「スキマスキ」 宇仁田 ゆみ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091883 …
女性むけ漫画でも人気の漫画家さん、宇仁田 ゆみ氏の「IKKI」での掲載作。
隙間好きの男の子の視点で描く、恋愛ものなのですが
痒くないというか・・・男性でも面白く読めると思います。
絵もあっさり、それでいて綺麗 という、オサレなかんじの絵です。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、たくさんの御回答、有難うございました。
大変参考になります。
これから皆さんの御回答をもとに色々と調べようと思っている次第です。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/08/22 01:34

YAWARAを書いてる方ので


【マスターキートン】というのをご存知ですか?

内容も面白しいいと思います
    • good
    • 0

こんばんは(^^)私の趣味になりますが、「黒背表紙本」ばかり置いてある本棚があります。


★サイコ 田島昭宇×大塚英志
★グレアー 田中宏
★莫逆家族 田中宏
★彼岸島 松本光司
★極道一直線 三上龍哉
求めているものとは離れているかもしれませんが、参考迄に。
また、白黒が交互になっている「ヒカルの碁」もいいかもしれません。
    • good
    • 0

 なんといっても三原順。

知らない人にはアピールできないけれど、知っている人なら確実に「おっ!」となる筈。

 諸星大二郎もいいですね。これはこの作家単発でもいいけど、植芝理一や大野安之(『That'sイズミコ』『ゆめのかよいじ』など初期限定)、漆原友紀など民俗学系テーマで揃えた時にキキます。
    • good
    • 0

知っておられるか分かりませんが、『NANA』という少女マンガは有名でおしゃれに見えると思います(^-^)



内容もおもしろいのでオススメです♪♪
    • good
    • 0

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」が良いでしょう。


今や誰でも知っている有名人の宮崎駿ですし、単行本を出している事も周知の事ですが、いわゆる漫画家の方とは違うという事にポイントが有るように思います。
しかし、普通に売られている7巻組ではインパクトに欠けますし、ちょっとミーハーっぽく見られがちです。そこで、上下2巻組の豪華版が有るのですが、これならば注目度もかなり大きいでしょう。
ただし、2巻買うと1万円を越えてしまうというお値段が最大の弱点です。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/product.asp?isbn=4198605610
    • good
    • 0

あまり関係ないけど、以前知人の家に行ったら


一般の漫画とエロ漫画がごちゃ混ぜに堂々と置いてあって、カッコいいなぁって思ったよ。
潔いというか分け隔てていないそのポリシーに感動した。

置いてあってカッコいい漫画といえば、「ゴルゴ13」でしょう。
全巻置いてあったら、凄い威圧感ですよ!!
趣向は別として、意表をつく漫画ですよ。
    • good
    • 0

「あさきゆめみし」「マンガ日本の古典」など古典をマンガ化したものはどうでしょう。

    • good
    • 1

「BANANA FISH」


作 吉田秋生  
小学館 全19巻

この漫画を読んで、元気を出すことしばしば。
私の中で最高の漫画です。。

置いてても、イエロー×ブラックの印象で
いい感じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!