プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会の証人喚問は国会の要請なので必要ですが、海外記者クラブなどは「依頼」による任意ですよね。

まあ、今話題なのでいろいろ対応してもらればマスコミも喜びますが、、、。

でも既に工事も止った小学校(工事代15億ですよね)、それに更地にして変換、その費用も 1億とも2億とも、、。

もともとお金が無くていろいろyっているので借金もあるだろうし、手持ちは無さそうだし、、、。

破産する気なのだろうか?

今 マスコミ対応なんかしている暇はなくお金の工面に奔走(幼稚園を抵当に入れて借金を銀行と交渉するとか、 今後の幼稚園の入園者確保や入園者の辞退者を引き止め工作とか、、やることいっぱいあるはず)

そこで質問なんですが、

籠池氏は 一体どうしようと考えているのでしょか?
今回の森友学園問題の責任や経緯を明らかにして 何か今後必要になるお金や幼稚園経営(もしくは小学校悦設立、、まだヤル気のような?)に良い影響が出ると考えてやっている事なのでしょうか?

政治家の責任や役人の尊宅を明らかにして彼にメリットがある結果に結びつく?

どのような心境、もしくは作戦が 想像つく方お願いします。
もう破れかぶれ なんでしょうか?

なお、私としては今回の経緯や真相を明らかすべきだとは思っています。
(追求をもっとすべきとは思っていますが、逆に彼の行動がわからない)

A 回答 (6件)

捨て身の覚悟。

(自分は被害者だと思っている模様)
その代わりに、毒を喰らわば皿まで。関係者も一連托生で同罪にと言う心算でしょう。
小学校の建設費。そんなの払える金はありません。踏み倒す、業者も連鎖倒産でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、捨て身の一蓮托生というわけですね!
業者も倒産か~、、、確かにあの業者 よくマスコミに3種の契約書の話をしたな、、と思っていました。
(お金を少しでも回収する気なら、暴露せずに、というより暴露を交渉ネタにしそうな気が、、、業者も回収を諦めた?)

納得です ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 08:30

自民党に潰されて終わりでしょう。


参議院予算委員会での証人喚問に於いて、質問が始まった時に最初に出て来た自民党議員の言い方からして既に籠池氏を
「悪」として全ての責任を圧し付け潰そうとしていたとも取れる内容や言い方でしたしね。
一般人を恫喝していると解説した解説者も居たようですので、真に潰そうとしているのでしょう。
そこまでして自民党は何かを隠し通したいと考えても不思議では無いでしょうし。
まぁ籠池氏は補助金詐欺の容疑での立件逮捕と言う所になりそうな気もしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 15:21

更に言えば、本当に関係ないと、思っているなら ここの回答にしゃしゃり 出て来る事はない はずだが?」←どのみち質問者の思い通りの事だけが正解になるんだからイイんでない?



あなたが正解答を決める権利を持ってるのだから・・

これがQ&Aサイトの欠点・・

質問者の思った事が間違ってた場合 訂正する事は無いのだから・・
    • good
    • 0

今話題なのでいろいろ対応してもらればマスコミも喜びますが」←マスコミよりも あなたが喜んでるだけの様な?



どう なろーと 関係ないのに あなたは こんな事で 質問を立てる事が出来るのだから・・

4時間以上にも渡って証人喚問・・それも あんなに国会議員を置いてなら  お茶代 弁当代・・等 全てが税金で賄う事になる・・

たかだか証人喚問くらいで そんな無駄金 使用する事を 俺なら怒るが・・?

もっと 国会らしい国会にすればイイだけなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
>どう なろーと 関係ない

と、言いながら けっこう詳しいね! 笑

更に言えば、本当に関係ないと、思っているなら ここの回答にしゃしゃり 出て来る事はない はずだが?www

お礼日時:2017/03/24 08:50

刑事訴追は覚悟しているようなので、逮捕されるなら、他の人も巻き込みたいという心境だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも3種の契約書での申請は 詐欺行為ですからね!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 08:32

この手の妄想書き込みは選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。


自分ところの大統領の心配でもしとけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お! さっそく1尾釣れたね!
でも小物だね!

お礼日時:2017/03/24 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!