プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御世話になります。四十半ばの男性です。
今の会社は勤めて2年くらいです。
年配の女性が多いのですが、自分勝手な人がいて
自分の思い通りにいかないと
八つ当たりみたいにガーガーいうひとがいます。

なんでそんなことで怒るのかっていう感じです。

知り合いで同じような状況で体調を崩して
辞めた人がいるので人ごとに思えません。

こういうのは一番神経にこたえます。
一種のパワハラですが
皆さんの意見お聞かせください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

方法はいくつかありますね。



1つは仕事を替える

1つは無視する

そしてもう1つは正当論でぐうの音もでないくらい言い負かす。これをするにはかなりの話術を必要とします。
    • good
    • 0

年配の女性が多い職場なら、避けるのではなく、味方にしておいた方がむしろ自分にとって楽ってこともあるもしれませんよ。



とりあえず慰めたり同意したりしてればいいんじゃないですか。誰も同意してくれないから、自分に興味持ってくれないら、必死で自分を主張する一方ってことはありませんか。おばあちゃんのワガママをなだめる孫みたいな気持ちで接していれば、そのうち穏やかな話も出てくるかもしれませんよ。
大した話じゃなくてもいいですから、プライベートとか聞いてみてはいかがでしょう。人は自分に優しく親身に接してくれる人との関係は大事にしようと思うものです。あなただってそういう人にはイライラをぶつけたり八つ当たりしたいって思わないでしょう。
    • good
    • 1

定年退職して久しいですが、以前の職場に似た様な人がいました。


上司なので、文句も言えませんが、皆に嫌われていました。
営業会議で大声で怒鳴るので私が
「うるさい!出て行って呉れ!」と言ったら、喧嘩になり、危うくクビに、成る所でした。
一緒に飲んでも、中々払わない、などと、被害も有りました。
結論は、「触らぬ神に祟り無し」です。
    • good
    • 1

このような人はどこにでもいる


できるだけ無視して慣れていくより仕方がない
    • good
    • 1

パワハラだと上長に相談しましょう。


ダメなら労基署に行くと言ってみましょう。

その後、貴方は働きにくくなるかも知れませんが老害は万害あって一利無しですので
勇気を持って行動してください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!