プロが教えるわが家の防犯対策術!

スロット好きですが、最近全く勝てないです。最近は5勝12敗で、多いとき投資額は3時間程度で、4万ぐらいは吸い込まれます。はっきり言って”投資家専門のお客さん”になっています。く(^^;;
3種類ほどやっていますが、今日はこの種類と決めて当日・前日以前の情報を念入りに見て周り、いざ勝負!としても負けてしまいます。月に多いときは(勝っているとき)14日ほど行きますが、負けが込んだら1ヶ月以上はいきません。友達に、”勝つ方法は気合だよ”なんて言って、$箱3杯も見せられます。本当に気合だけなのでしょうか?
我ぞプロと言う方!、ビギナーの方!幅広い意見をお願いします。

A 回答 (5件)

データーの取り方が甘いのでは、

スロットは、良く分かりませんが元パチプロとして言わせてもらうと下記に1つでも該当していれば足を洗った方がいい
1,出目で善し悪しを決める
2,定職を持っている
3,他の台で他人がどれくらい機械に投資しているのか
  自分が座っている島すべて把握できない
4,好きでやっている
/////////////////////////
上記の理由
1は、コンピューター相手に非科学的な事にとらわれていて投資金額の分析が出来ていない
2,時間単位のデーターが取れない
3,2と同じくデーター分析できない
4,冷静さに欠けてしまい引き際が分からなくなる

スロットもパチンコも企業が金儲けのためにしております
従って損益分岐点があります、当然偶然に台がコインを
吐き出すわけがないのですから・・・・
このことを留意の上再度挑戦を

まっとうな仕事に就いてから私は、あほらしくて
行く気になれませんが(データーが取れないので勝てないため)程々ならおもしろいですよね・・・・

この回答への補足

貴重な経験ありがとうございます。4つの事柄。う~んかなり当てはまります。4番なんかはずばりそうです。すぐに熱くなりますね。勝負する時間帯は夕方6時30分~9時ぐらいで固定しています。今からまた、勝負に出ます。

• 0

こんにちは。

私はスロット暦1年未満のビギナーに位置する者です。
私は何故かスロットではプラス収支になっています。でも一度に勝った額が多いのはパチンコです。
やっぱり投資額が多いと回収するのが大変になってきますので、投資は少なく押さえ、回数通う事がいいんじゃないかと思います。
実際引きが強い時は1000円でBIG来たりしますよね。
だから少しやって引けないときは諦め、時間をずらして
その日の夕方や夜に来ると、突っ込みつづける事も無くなりますし、他のお宝台に会える事も多々あります・・・
もったいない気もするかもしれませんが、やっぱり他の方
が言っておられるように、1000円でも勝ちは勝ち。
勝ちグセを付けていくといいんじゃないかと思います。
スロは楽しいですから末永く楽しみたいですね
    • 0
この回答へのお礼

don9さん、ありがとうございます。
>勝ちグセを付けていくといいんじゃないかと思います。
この勝ち癖がなかなかできないんです。というより、すぐ負け癖ならできてしまいますが・・。
皆さんから大変貴重なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました。気合のみで勝てない、それ以前にやること、引き際をつけるなど、しょせんはギャンブルですから勝ち負けははっきりしますよね。”楽しければ・・”で留まれば良いとすること、本職としてやる場合は甘い考えを捨てないと勝てないなど十分に理解できました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

私は性格上細かい作業は苦手なのでデータとりはあまりしません。

しかも定職に就いていますので時間帯ごとの様子も見れません。なのでパチスロを打つ時間帯は同じように夕方~閉店です。私の場合はKOBE-JINさんがおっしゃるように「好きでやっているから」本気でスロットで生活してやろうとは思っていません。取りあえずトータルで「負けない」をモットーにスロッてます。つまり1000円でも勝てばよい、楽しければよいというやつです。jotarouさんもご自分がどこまでやりたいのかを考えたらよいのではないでしょうか?本気でプロを目指すのか、お小遣い稼ぐぐらいでいいのか…それで立ち回りは変わってくると思います。基本的には打たない日でもちょっと店を覗いてみたりはした方がよいのでは?私は基本的に一番勝てない土日祝日のスロッターですが、パソコン(F通の)とかフルセットで買えるぐらいは稼げましたよ。等価交換の店なら投資額と引き際さえ間違えなければそんなに負けることはないのではないでしょうか?データを取らない私はやっぱり勘と運を大事にしています。そんな不確かなものを当てにしている時点で大勝ちは無理ですね…お互いに頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>打たない日でもちょっと店を覗いてみたりはした方がよいのでは
なるほど~。実はこの打たない日を作ることがなかなか難しいんです。財布に1000円でも入っていると、うずうずしてくるものがあって、我慢できないのです。
>勘と運を大事にしています
これも、勝つためには必要な条件!というのはここで教えてもらいました。
アドバイスありがとうございました。

優良店を見つけましょう(探すのがすんごぉ~~~い大変)。

優良店には、設定変更のクセが存在すると思います(経験上)。打たなくてもデータだけはきっちり取りましょう。そうすれば打てる日とか台とかが、必然的?に限られてきます(たまに自己予想がはずれたりしますが、使う金等はデータを取るか取らないだけで全然違ってきます)。夕方からの本気の勝負はおすすめしません。本気で打つならやっぱ朝一から打ちましょう(データを取ってれば優秀台かどうかは、14時~16時位にはわかると思いますが・・・。あと、投資額等や無駄なゲーム数等が必然的?に算出できると思いますが・・・)。自己予想がはずれたり、あきらめた台が2~3時間後に猛爆してしまった日は、運が悪かったということで・・・(読みはあたっていたが運が悪かったということで・・・)。

僕は経験上、等価の店にはほとんど行きません(優良店がない、通算で+にならない)。裏物はほとんど打たない。A社とS社の台は絶対打たない(つまんない)。データの取れない店(データロボ等で台の波が見れなかったり、プレイ数がわからない等)では、本気で打たない(ためし打ち程度で店を観察する)。

気合で勝てるっていいですね、でも無鉄砲(行き当たりばったり)な運だけではいずれ負けますよ。参考までに・・・。失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに友達は無鉄砲なやつです。今は、真面目に職見つけてやっていると言っていますが、いつも見かけます。そいつは一日中座っている感じです?ほんとに仕事してんの??1日で15万使って16万勝ったとか、1000円で6万勝ったとか言っていますが、私はそのようになったことがありません。大概は、1万前後使ってからBBが出ますが、吸い込まれてア~ルビ~が2回来て、元が取れないでいるのです。これって遊び台なのでしょうか?また、1日座ったことがあり、モーニングで誰より先にBBでかかっていながら、次からでるのはア~ルビ~それで、7時間座って、トータル3万の負け(泣
このような出方をする店は、優良店ではないのでしょうか?
確かに等価交換の店には行かないですね。く(^^;
また、いろいろ教えてください。ありがとうございました。m(__)m

一時期、パチンコで生活していた時期がありました。

(というか就職する前だったので)当然毎日(のように、ではなくて本当に毎日欠かさずにです)開店から閉店まで打ちまくっていました。

帳簿に、収入金額・支出金額・店名・機種名・台番号・当り回数など、出来る限りのデータを書き残しました。それも利益や損失を書くのではなく、延べ金額を借方・貸方に分けて集計し、月末には決算をしていました。(ちょっと簿記をかじった事があるので)

一応、勝ってはいたのですが、大体月2~3千円という程度でした。しかし、トータル的に見ると、500万の支出に対し、500万3千円の収入だったりして、ちょっと恐ろしくなりました。

前フリがかなり長くなってしまいましたが、
>気合だけなのでしょうか?

私見ですが、パチンコ・パチスロの勝因(敗因)は以下の通りだと思います。

運>勘>技術

この中で、何が一番重要か?それは「勘」だと思います。「運」は最大の要因だが確実ではない。「技術」は確実だが要因としてはあまりにも小さい。

その「勘」はどこから来るか?それは「運」のように天から来る物ではなく、「技術」のように知識から来る物でもない。やはり経験から来る物だと思います。

その勘を確実な物に近づけるために、ある人はデータ取り(技術面に近い)を行い、ある人は気合(運に近い)を入れるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お~お、すごい500万の大台を越えるとは~。私が知る限りで、勝ちの合計で300を超えるというやつがいますが、はるかに超えていますね。しかも、最後の収支でプラス!うらやましい限りです。(*_*)

運>勘>技術

この法則は納得できますね。

女性>BB当日ゼロの台>時間帯>BB当日多い台

なぜか、午前中と昼から3時までにかかったものは、夕方以降出ない。ハイエナのように、BBの多い台を打つがやっとかかってもBBは1回こっきり。私が勝負するのは、夕方~ですので、BB当日ゼロの台を狙うとおおはまりする場合と爆裂15連BBというのがあります。その場合モー娘風の女性が当たっています。きゃーどうしよう?なって言っていますが、これも運でしょうか??
私は爆裂15連BBなんて出会ったことがないのに・・。最高でも、8連でも落ちる1回あたりのコイン数が320~375枚と少ない。これも運なんでしょうか?
疑問ばかりで、勘はずれな台で粘っている私を想像ください。
大変参考になりました。ありがとうございました。また、教えてください。m(__)m