プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。

昨年高知に行った際お土産に
芋けんぴを買ったのですが
今まで食べた芋けんぴとは
全く違う味に驚きました。

とっても美味で手が止まらない
とはこの事なんだな~と
思い知りました。

直ぐに無くなり
大阪で探したのですが
同じ物が無くガッカリ為ています。

大阪で高知の芋けんぴを
売っているお店を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

高知といえば芋けんぴですね。


昔ながらの芋けんぴの他「塩けんぴ」もあって人気です。もしかするとこれを買われたのかもと想像します。
細く切ってあって塩味、甘いのだと途中で満足してしまい手も止まるのですが、これは食べだすと止められませんw
手に入りやすいものだと、南国製菓(水車亭)のがあります。室戸の海洋深層水使用というものです。高知土産に買われたのでしたらこれの可能性が高いかも。
自動車道のSA他、四国外のイオンとかマックスバリュー等のスーパーでも扱っていたりします。
    • good
    • 0

アマゾンで 芋けんぴ(芋かりんとう)を食べ、ちょくちょく購入してるのですが


砂糖も 精製されたヤバイ砂糖ではなく
ミネラルたっぷりの島砂糖 + 鹿児島産のブランド芋をつかった芋けんぴで
かなり美味しかったので 一度試してみてはどうでしょう

https://www.amazon.co.jp/%E5%9D%82%E9%87%91%E8%A …
150g×12袋 ¥ 3,244 (¥ 270 / 袋)


今まで食べた芋けんぴとは
全く違う味に驚きましたとありますけど、添加物を使用していない
本当に体が美味しいと感じると、その状態になりますよね

ついでにですが芋系のオヤツでもう一つヤバイものがあります

http://takaramochi.kataranna.com/こっぱもち


ttps://www.youtube.com/watch?v=QSbZhNRNQ_o
 7:00~

あのとんねるずの石橋貴明が「 うまい!なんだこれぇ?!」と驚嘆させた品です

まぁ間違いないので一度お試ししてください。
(まとめ買いで冷凍庫などに保存しておくとお得ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうなので
購入為てみます、
本当に高知の芋けんぴは
最高でした。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/03/25 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!