プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは政治問題の「100万円問題」で、籠池氏か安倍首相のどちらを信じますか?
また、その理由もお願いします。

A 回答 (31件中1~10件)

どちらも信用する理由が見つからないのですが、籠池氏は信用できないと思っています。


今までの発言を聞いていても嘘をつくことに全く抵抗を感じていませんし、自分の都合のいいようにその場で回答しています。
そういうタイプの方は、嘘を言っている自覚もあまりありませんし、また重ねて同じ嘘を言っているうちにそれを真実だと思い込むケースも多いです。
そういうタイプの方でありながら、100万円の話になったとたんに急に準備したように饒舌になったのが気にかかります。
想像でしかありませんが、「何か他に調べられると困ることが多くあるので、話題性のある大きな話を持ち出して、そちらに目を向けさせようとしている」か、「追及している側と取引をして、そのことについて有利になるように話すから、他の事には触れない約束をした」か、「本当に仲が良いと思っていたのに、守ってもらえず腹が立ち、巻き添えにしようとしている。」か、だと思います。
自分が悪かったとはあまり思っていないはずですので、「捜査に協力する」などという事のために自分も巻き添えになるような発言を繰り返すタイプではないはずです。
したがって自分の利益になる 何か理由があっての行動だと思っています。

準備された証拠品も意味が分からないですね。
経理等お金に触れるお仕事をされている方ならわかると思いますが、振込用紙の件。
通常あんな用紙の書き間違えや訂正は初めてのお使いをした社員以外絶対にしませんし、通らないと思います。
普通は訂正印がなければ その場で新しい用紙に書き直すよう言われます。
馬鹿にされている感じですね。

どちらの味方というつもりもありませんが、
以上の理由で、籠池氏は信用できないと思っています。
    • good
    • 0

現状、籠池さんですね。

昭恵夫人は人前で話し慣れているのですから、証人喚問に応じていただきたいです。
    • good
    • 3

安倍さん。

昭恵夫人が塚本幼稚園で講演した頃はまだ森友学園問題はなかったので、何回講演しても問題ない。100万円の寄付も隠す必要はなく、事件が明るみに出たら返還を求めればいい話。100万円の寄付の話は明らかに捏造。
    • good
    • 1

信じるのは安倍総理です。


籠池も嘘ではないでしょう。
話をデカくしたいやつが完全
あくです。
菅野完 とか?

あ奴とか?在日韓国朝鮮人がわに踊らされ、大事なものを見れない人が国の足を引っ張る


日本人の味方は安倍総理
敵は在日韓国朝鮮人!
その頭が蓮舫
取り敢えず辻本の尻尾を捕まえたら、日本の日本人のための政治に繋がります。
    • good
    • 0

友人ですらない人物を「信じます」「信用します」など出来る人は、少々異常であるように思います。

    • good
    • 0

なぜこんな事が起った安倍夫婦が籠池になぜ会うんだ。

一個人だろう。甘い汁でもあれば別だがな
    • good
    • 2

籠池氏です。



感覚的な話ですが、証人喚問であり、その後不利になるであろう3通の契約書については明言を避けていたのに、100万円については、積極的に明言していました。

何にせよ、他の当事者達も証人喚問されるべきだと思います。
    • good
    • 6

籠池氏です。


証人喚問ですので偽証罪に問われる恐れがありながら与党、大阪府知事、総理に対し捨て身の告発をしています。それ相応の根拠が無いとはとても思えません。
    • good
    • 5

どちらを信じるのかはどうでも良い。



ただ、この二人がクローズアップされているが、問題はこの二人ではなくて周りの学園開設の作業に携わる機関だと思うのだが。ずれた所で論争が起こるから話が繋がらない。まとまらない。

個人的には籠池さんは能力のある優秀な人だと思う。だから、色々人脈や援護を受けて認可が下りたのだと思うが。それを籠池さん一人を悪者にしている感が腹立たしい。こういうのは一人で出来ないでしょ。認可をするものとしてもらうもの。複数人いるはず。
    • good
    • 3

安倍首相です。

どちらが、日本の為を思っているか?
それが、答えで充分だと思います。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!