プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹痛、お腹の事で悩んでます。


去年の十二月から便秘になってから便秘が治ってもずっとお腹の調子が悪くて、凄く痛い!って訳ではないのですが気持ち悪い?感じが続いてずーっとそれが続いてました。ちょこちょこ便秘にもなったりしてました。
そして二週間前から昨日まで便秘になってました。浣腸でも駄目で悩んでたのですが出て治りました。
治ったのはいいのですが便秘などずっとお腹の調子が可笑しかったので、上記の期間はご飯も昼ご飯だけで三食食べられない期間が続いてました。

で、お腹の調子が悪いから食べなかったのもあるのですがこれ以上食べたら凄く痛い腹痛になると恐怖感があって食べられませんでした。
去年の夏頃にも一ヶ月便秘に悩まされてた時期があって、その時に波のある腹痛が頻繁にきてたのでその腹痛になると恐れてました。
でもその波のある腹痛は便秘や緊張とか関係なく小さい頃から経験してるもので多分誰しもが経験するものだと思います。
便秘が治った今もその腹痛がいつくるか本当に怖くて腹痛のことしか考えてません…、不安感から腹痛はくるといいますし腹痛は仕方ないものだと割り切りたいのですがどうしても怖くて…。

ずっと不登校で腹痛が来てた時は寝て休んでられてましたが高校からはそういう訳にもいかないのでそういう腹痛がきたらどうしよう、という気持ちでいっぱいです。
生憎錠剤は飲めません。

便秘が治りましたがご飯を食べるとお腹がギュルギュルして満腹感でさえ腹痛がくるんじゃないかと、思ってしまいます

どうしたらいいのでしょうか…、

A 回答 (4件)

ストレスですね?


腸内環境も悪い。
食物繊維をとると環境がよくなる。

サプリの
マルチビタミン
マルチミネラル
野菜ミックス

ダイソーにあります。
コエンザイムQ10も良いかもです。

体を悪くしている原因の一つに
呼吸することで出来る『活性酸素』がある。

活性酸素は強烈な毒素です。
免疫細胞のT細胞の武器が『活性酸素』なのだ。

近所の人は不治の病らしい?
T細胞の暴走で正常な細胞を攻撃していくので処置無しです。
薬も治すのではなく抑える。
治療法も確立されていない。気の毒ですね。(他人事)

一つだけ方法が、あるのを思い出しました。
でもとが怪しい番組(特捜指令200X年だっけ?)なので、
有馬には分らないのですが、他の番組も放映されたから大丈夫でしょう。

奇跡の水、正体は『活性水素』の水。
活性酸素を活性水素で中和すれば元気に成れる。

活性水素は薬、活性酸素が毒薬。
この活性水素は電気分解で作れます。

元気な人は軽いレベル1で分解。でも癖があるので薦められない。
健康を害した人はレベル3で無いと効果が薄い。
保存は難しいので呑むときに作る。
出かける為、保存したいのならばアルミのボトルが良いらしい?

まあ、高くも無いのでお試しください。
電気屋で売ってますから。ネットでもあります。高いのは薦めない。
シンプル・イズ・ベスト?多機能は要らない故障の原因。

最近、ダイソーで『水素水』が売っている。
お試しあれ!

水素水って即席で作れるんだ。
難消化性デキストリン
アマニ油
トレハロース
クエン酸三カリウム
炭酸ナトリウム
炭酸カリウム
硫酸マグネシウム
微粒二酸化ケイ素

ナチュラルミネラルウォーター(190ml)
粉末(1.0g)

あける⇒しめる⇒ふる

これで出来上がり。
ダイソーにあった。

http://www.fresh-ss.co.jp
「腹痛、お腹の事で悩んでます。 去年の十二」の回答画像4
    • good
    • 0

腸の動きは自律神経が関係しているので、


腸の不調や病気というより、
緊張や腹痛への恐怖などから、腸の動きが悪くなっているような気がします。

内科で便秘や腸を整える薬をもらっても、
完治はしないような気がします。

自分の気持ちをコントロールできるようにするといいのでは?

私もずっと便秘でしたが、
仕事への緊張や家に帰ってもリラックスできなかったのだと思います。
今は、他の病気で体力が落ちてずっと下痢で腹痛もあります。
不安になると深呼吸をして、意識を今の呼吸だけにもっていくようにしています。
楽しめることを見つけられるといいですね。
不安感等軽しますように…
    • good
    • 0

何か病気があるといけないので、病院で診察してもらった方がいいですよ。



あと、ヨーグルトを毎日食べて、腸内環境を整えると便秘もしなくなり、腹痛も不安も減ると思います。
早く治るといいですね。お大事に。
    • good
    • 0

病院で見てもらう方がいいですよ


内科でいいので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!