アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲めない人は、つまらない・仕事が出来ない印象があります。

飲めないくせに飲み会に来て、つまらなそうにしています。飲めないくせに何しに来たんだか…。飲めない人が居ると、場の雰囲気が悪くなります。輪を乱すなら来るなよ、参加しないと評価に響いたとしても、理由つけて断れよと思います。

社会人なら、飲めないと仕事面でマイナスになります。酒の席の付き合いが出来ないため人間関係を築けない。また、協調性がない、輪を乱す。だから仕事が出来ない。

酒が飲めない人はつまらない人・仕事が出来ない人が多くないでしょうか?

A 回答 (8件)

そうですね。

質問者様のおっしゃるとおりです。
なんであんなに仕事が出来ないの?ってひとが多いです。

質問者様に同情いたします。
    • good
    • 1

今時、酒が飲めないから仕事ができない、なんて言う人がいるんですね。


酒で失敗した人たくさん知ってますが、酒で成功した人ってあまり知りません。
    • good
    • 0

飲み会に参加しないと評価に響くって、どこの三流企業ですか。


私の会社にもお酒を飲めない人、飲み会で飲まない人はたくさんいますが、みなさん、飲んでいる人と同じか、それ以上に盛り上がって楽しんでいますよ。
本当に素面なの?と言いたくなるほどの人もいます。
日頃の仕事でも、年齢の割に出世の早い人が多いです。
お酒を飲めるか飲めないかではなく、個人の性質の違いではないですか。
    • good
    • 1

酒が飲めない人は、アルコール類の分解活性が低いか、信じる宗教が飲酒を禁じているか、酒が嫌いか、健康上の理由等でセーブする必要があるか、未成年、のいずれかだと思います。

これらの人々の全員がつまらないとか仕事ができない、ということはありえないと思います。

あまり飲めなくても、楽しく振る舞う方々を沢山知っています。私が以前所属していた組織では、イスラム圏で酒を全く飲めない人たちも、飲み会に来て楽しくしてくれていました。彼らは仕事も良くでき性格も良いです。ご質問者さまの周りがたまたまそういう環境なのだと思います。酒が飲めなくても仕事面でマイナスにならない業種は多数あります。
    • good
    • 0

タバコ吸っている奴は不真面目でろくな奴がいない って言われているのと大差が有りません・・(#`皿´)。

    • good
    • 0

>酒が飲めない人はつまらない人・仕事が出来ない人が多くないでしょうか?



酒が飲めない人はつまらない人が多い気がします。
酒が飲めない人は仕事が出来ない人が多いということは無い様な気がします。
    • good
    • 0

また釣り堀ができましたね


春はフィッシングの季節ですからね

>酒が飲めない人はつまらない人・仕事が出来ない人が多くないでしょうか?

いいえ
    • good
    • 1

もし貴方がお酒が飲めない人だったらそこまで強気で言えるでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!