アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの「このドラマの最終回はよかったぁ~」というドラマを教えてください。
私はなんと言っても2011年の「それでも生きていく」です。
瑛太さんと満島ひかりさん主演のドラマですが、こんな素晴らしいドラマは後にも先にも無かったと思います。
今回の「カルテット」もよかったと思いますが、最終回はまあこんなもんか、って感じ…
「それでも生きていく」の最終回、ラストシーンは何ともいえないさわやかな終わり方でした(表現力が無くてうまく書けないのが悔しいです)

私はワンシーズンにドラマ8~11本観る程のドラマ好きです。
でも今回の「東京タラレバ娘」もまぁ楽しく観させてもらいましたが、1話を観たらストーリーが最後まで想像つく話が多くて残念です。

そこで皆さんの最終回が素晴らしかったドラマを教えてください。

A 回答 (5件)

「それでも生きて行く」良かったですよね。

名優揃いでした。
私は大竹しのぶさんの迫真の演技に圧倒されましたね。
さすが大女優の名に恥じない演技力でした。
安藤サクラさんも良かった。脇役までがっちり固めてあって奥深いドラマでした。
でもごめんなさい。ラストシーンの記憶はあまりないです。

私の場合たいてい最終回の一回前ぐらいがクライマックスで面白いんですよね。
ラストはそれを納めて行く感じ。たとえどんでん返しでも。
なのでラストが印象に残ってるものって少ないです。
「カルテット」も楽しく見ましたけど同じでした。

記憶に残ってるところで言うと「Mother」です。
芦田愛菜ちゃんの出世作になりましたが、正直愛菜ちゃんは好きじゃなかった。
主役の松雪泰子さんもさることながらこのドラマも脇役が良かった。
育児放棄する母親役の尾野真千子さんが良かったですね。

その尾野真千子さんと瑛太さん主演の「最高の離婚」は面白かった!
コメディも大好きですが、これは毎回お腹を抱えて笑いました。
笑いのセンスが最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿いただいた全て私も心に残っています。
「最終回の一回前が面白い」ですか~
なるほど考えてみれば奥が深いご意見だと思いました。

私はどれだけ面白い内容でも最終回ががっかりする内容だと全体の評価を下げてしまっていましたが、youcaochanさんのご意見、目からうろこです!!
次回からそういう見方もしてみます

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/03/26 11:15

奇しくも同じ2011年の「家政婦のミタ」です。

あれはハマりました(苦笑)
ミタさんが、人として成長し、泣きながら笑う最終回は素晴らしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
松嶋菜々子さんのあの表情、さすが女優さんだと思いました

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 11:16

私は仰げば尊しですね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~それ!
気になっていたのですが、他にたくさん観ていたので、泣く泣く削ってしまいました。
時間を見つけてネットで是非観たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 11:07

映画ですが、名作です。

エデンの東で、列車の屋根で、震えながら、革ジャンを巻きつけて売春婦の母親に会いに行く、ジェームス・ディーンのシーンは、いいですよ。
youtubeや貸し出しなどであるので機会があれば見てください。
その他、・・ローマの休日、最後に女王から声をかけられる新聞記者の笑顔が忘れられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれに印象的なシーンがありますよね。
そういうシーンのあるドラマや映画は心に残ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 11:05

NHKで最近再放送していた「洞窟おじさん」「奇跡の人」


最終回というより全体がよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねどちらも見逃してしまいました。
覚えておいて機会があれば観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!