プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。
1年半前に72→54まで落としました。
60キロまでは食事制限と少しの運動で
白米も食べてましたしある程度のお菓子も
食べてそこまで落としました。

58キロ辺りから痩せにくくなり
食事制限を強化し54の頃には
外食以外、白米は口にしないしパンももちろん
麺類もお酒も口にせず鶏胸肉または鶏ももか魚
で総カロリー1000以下~1200生活していました。
しかしそれを2ヶ月続けても54から
減らなくなり生理も55あたりで止まりました。

お正月から「4月から新社会人なのに
今ダイエットで楽しい時間を無駄にするのもなぁ」
と考え(遊びに外食など食はつきものなので)
徐々に好きなものを食べるようになり
3月の今では母が夜食に誘ってきたら
軽く食べたりおやつにパンやおかしを
普通に食べてます。

そして好き勝手していたら
54.5→56.5と2キロ増えてしまいました。
現在161.5/56.5/23%~程

ご相談内容は
①以前のようにストイックにしてた
自分に戻りたいのです。
自分の意志の弱さからこうなってしまいましたが
54.5にとりあえず戻したいです。
目標は51ですが…

今最後の自由期間だと思いたくさん遊びにも
でかけていて週に2~3回外食でその中で飲み会も
かなりあるので週の半分は2000カロリーは
とってる日があるような気がします。
そして外食や人といると抑えるとかできなくなります。
母との夜食もやめたいのですが
母とコミュニケーションとらないわけにもいかないですし…
私が隣で我慢すればいいのですが…

②同じ炭水化物ならパンより白米のほうが
いいのはわかってるのでヒカリマンナン
(カロリーが低いお米)と玄米と組み合わせて
炊くのですがどうしても口にできません。
パンの方が腹持ちも悪いし脂質もあるし
栄養素も劣ってるのに何故か口にして
白米は食べるのを怖がってしまう。
そこを治したいです。

筋トレはほば毎日しています。
エアロバイクも30分間週に2~3回しています。
後は家事でドタバタと動くくらいです。

最近の食事は食べすぎた日の次の日は
1000~1200の間で食べ、次の日はまた外食の
予定でと繰り返しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

運動が足りないんだと思います


エアロバイクの負荷をあげるとか、回数も増やせるといいですね
有酸素運動だけでなく、腹筋やスクワットなどで筋肉つけるのは自宅でもできるはずです。
私は161/53/25%ですが46才でなかなか落ちません、年齢にもよりますがお若いでしょうから運動量増やすことで外食と節制の日をうまくコントロールしてたら痩せていくと思います
筋肉をあなどってはいけません。
必要なんです、痩せるには。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!