アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘いものが好きで、趣味のまち巡りの時に、店によって食べ比べをしてみたいです。

以下の条件に適した和菓子、洋菓子は何がありますか?

「全国で作られている(食べられてる)」
「たいていの店で作られている(庶民性がある)」
「個性がでている(個性が出やすい)」

自分としては、和菓子では「どら焼き」、洋菓子では「シュークリーム」が思いついたのですが、
ほかにはどのようなものがありますか?

ご回答のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

どら焼きがあれば、たい焼きもありでしょう。


みたらしもありますね。
  
ちなみに飛騨高山のみたらしは呼び名が「みだらし」と濁ります。
そして全く甘くない、醤油味のあっさりしたみたらしです。
これはこれでおいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たい焼きはありですね。
みだらしのように、特殊系を攻めるのもありかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:20

シュークリームやクッキーは、違いが分かりやすいですよね。


クリームの濃度やバターの濃度。

最近、制限が有り食べられないのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も糖質の制限があり、あまり食べれないのが悲しいです。
制限用のクッキーでも比べてみようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:22

和菓子では、豆大福、最中、桜餅。



洋菓子では、プリン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンもそうですよね、やってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:21

和菓子…練りきり


洋菓子…マカロン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカロン、おしゃれですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:21

3番目が難しいですが、チーズケーキ、チョコケーキ、ショートケーキなどでしょうか。

和菓子は上生とかなら個性ありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキ、比べてみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!