アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活している30代女性です。
知り合った男性についてご意見を
いただきたいので宜しくお願いします。

男性とは何度か食事や買い物に
出掛けている仲です。(まだお付き合いはしていません。)
お食事代はいつもご馳走してくださり、
車のドアをわざわざ助手席側にまわって
開け閉めしてくれる人です。また、私が住んでる街まで会いに来てくれます。
先日いっしょにブッフェに行ったときに
男性の言動に違和感を感じたことがありました。お皿にてんこ盛りに盛り付けて
食べていて、何度も山盛りでおかわりを
して食べていました。そのときに本当はこんなに量を食べれる人なんだとわかりました。
時間制限があったのですが
少しくらい伸びても大丈夫だろうと
時間が過ぎてもまだ居続けようとしました。なんとなくですけど、男性はセコいところ?ケチるところ?があるかもと感じたのですが、みなさまどう思いますか?

A 回答 (6件)

男性はビッフェでは滅茶苦茶食べますよ。

(笑)
楽しく過ごせたら良いですけどね。大抵最初は格好をつけるものだけど、相手のこだわりを見てしまった感じが嫌なのでしょう?

貴女がこだわるのは分かるけど、最初は、ビッフェは駄目ですよ。それにあなたも、メチャお腹一杯になって、しかも相手の負担なのでしょう?こんな理由で落ち込んだら、この先、結構厳しいよ。

今までに相手の何を見ていたか、によるけど、
相手のお金のつかい方、女性へのエスコートの仕方だけしかみていないと、肝心な相手の本質が
分からないんですよ。
このレベルの幻滅は、店でのポイントをやたら本気で集めているのを幻滅しているのと同じかな?
おおらか、これが一番ですよ。良いところが1つあれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
いつもご馳走になっているので
申し訳ないと感じています。
支払いを申し出しても
男性は私からの支払いを拒み続けます。
本質を見極めるのはもう少し時間が
かかりそうです。

お礼日時:2017/03/27 00:21

ブッフェってそもそもそういう場所。

普段は一定量でも、食欲を解放出来る場所。せこい、と言われるとは心外だろうな。その男性も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 00:36

時間になるわよ!かき込んで!!(笑)とか言える女性がその彼の妻になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なるほど‼︎
何度も頷けるご意見でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 00:34

せこいとかの前に貴女が居るのに食いっけが優先したことに驚いたでしょう。

常識外れなのか?つい地が出ましたね。貴女ならどうする?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、とても驚きました。
普段の男性を
もう少し見極めていきます。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 00:01

お食事代はいつも出してくれて、車のドアをわざわざ開け閉めしてくれる男性なんて中々居ないんではないですか?


たかがブッフェで食べ放題なら沢山食べるのは当然の事でセコいだのケチだのおもうのもどうかと思いますけどね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。。
中々いないと思うので
男性の言動は本当の優しさなのかどうか
見極めています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 23:53

セコイですね


貴方といて、そういう行動をとるということは
かなりセコイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!