アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られてから半年が経ちました。
復縁できるとは思っていませんし、
連絡も取っていません。
思い出のものも全て捨てたのに
元彼を思い出すたび泣いています。
2年付き合った彼でした。
いつになったら忘れられるんでしょう?

A 回答 (5件)

今の苦しい状態から早く抜け出したいですよね。



でも忘れられる期限なんてありませんよ。無理に忘れなくてもいいじゃないですか。

半年も別れた後でも忘れられない程好きな人なんですから。

貴女は常に全力で相手を愛す方なのでしょうね。簡単に忘れるような相手なら付き合ってないはずですよ。

貴女は逆に元彼を忘れたいけど忘れたくないのではないですか?

忘れたら本当に孤独になってしまうから。

これからも思い出してどんどん泣けばいいんです。2年間の素敵な思い出の分だけ泣きましょうよ。

まだ貴女は涙を出し切れてないだけです。

止まない雨はありません。雨が止んだ時今より素敵な貴女になっているはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
心が軽くなった気がします

お礼日時:2017/03/31 02:02

私も1年くらいそういう状態が続きました。


でも今は前を向き、新しい恋を始めています。
ツラいときは気づかないけど、いつか前を向いて、あの失恋も必要なものだったと思える日が来る。信じてください。
そのためにはそこまで好きではなくても異性と関わってみたり付き合ってみたりして寂しさを埋めてはどうでしょうか。ひとつの方法としてありだと思います。
私の経験から、そこまで好きでない他の人と付き合ったときが前を向いたきっかけでした。
また、趣味に没頭する、または新しい趣味を見つけるのもオススメ。
あとよくあるのは自分磨き。復縁のつもりはなくても見返してやるという気持ちを持ってネイルサロンに行ってみたりメイクを変えてみたりして見た目に変化をつけることから始めると良いかも。そこから心の中の意識も変わりますし。
長々と回答してしまいすみませんでした。確かに泣いたり忘れられないのは分かります。
あえて失恋ソングを聞いて声を出して泣きわめくのも良いと思います。
スッキリして前を向いて進めますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ挑戦してみます

お礼日時:2017/03/28 00:58

忘れてくるのはあなたが泣くことが面倒になる頃。



2年の歳月を彼と共にしたのです。何も忘れなくて
良いと思います。

まだまだ泣く時期だと思います。そんなに人の心は
簡単にコントロールできませんから。

元彼を思い出して泣いて泣き止んでを繰り返して
いくうちに季節も流れて、新しい出会いがあって・・
だと思います。

辛いかもしれないけれど、そんなに答えを早く
出さなくていいんですよ。

空けない夜はないし、止まない雨はないです。

ちゃんと涙が枯れる時が来ます。
その時まであなた自身の心に寄り添ってあげて
くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 00:55

明日



 思い出したら、泣かないでください
    • good
    • 1

お気持ちはよくわかります。


辛いくても、次に進まれた方が良いと思います。
立ち止まる時間は決して無駄では無いと思います。きっとあなたをさらに素敵に変えてくれるのではないでしょうか。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A