プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に「なかなか会えなくてごめんね」「こんな彼氏でごめんね」等のLINEが来ます。
特に寂しいとか会いたいとか何も言ってないので何で謝って来るのか理由が分からなくて、何かあった?と聞いても何もないよと返って来るし...そう思わせる様な事をしてしまってるのか不安です。
付き合って約半年です。お互い社会人で仕事の休みが合わず会えるのがだいたい月に1回ペースです。
LINEで毎日連絡はとってます。
付き合い初めは少し寂しいと感じてたのですが、彼の仕事が本当に忙しそうで負担になりたくない思うので今はこのペース慣れ特に不満に思う事もないです。
どーしたら謝ってこなくさせてあげられますか?
彼の事が大好きなのでなるべく負担になりたくないです(><)

A 回答 (8件)

結婚にむかっていきましょう。

彼にそのvisionはない様子なので、作戦うまくねってね。
彼はいろいろと忙しいし、真面目だけど甘えん坊主。
別れたくないならうまくリードしてあげましょう。
彼に結婚までのプランを設計して欲しいというあなたの願いは、当然だし、至極常識的なこと。
しかし、彼にその時間と能力はないよ。(失敬。ウスノロとか言う、意味ではなく、多分彼は真面目だし、忙しすぎ。)
    • good
    • 0

「ごめんねより、ありがとうの方が嬉しいよ!」と言おう♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 21:20

ごめんねが、口癖なんですよ



きっと

大丈夫

他の文章あるんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんねを言われないように頑張ってみます。

お礼日時:2017/03/27 21:20

過去になりか大きな喧嘩をしませんでしたか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を使ってるわけでは無いのですが今のところ不満などがないので、喧嘩したことがないです。

お礼日時:2017/03/27 21:19

彼と幸せに暮らしていけるよう。

祈らせてもらいます。グッドラック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 21:16

他に、好きな人ができた。


も、考えられませんか❓
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったらすごくショックです。
たぶん、忙しいのでないとは思います。

お礼日時:2017/03/27 21:16

こういうのって互いに悪循環というか、


あなたが相手の負担になりたくないと遠慮するからこそ、相手はあなたに対してゴメンねと遠慮する部分もあると思います

極端な話、あなたが「いつ会えるのよ!」「全然会えないじゃない!」って態度なら、
相手も「俺だって色々忙しいんだよ!」「負担なんだよ!」って言えたりする
もちろんそれはそれで良くない状態なのだけど

でも「あなたの負担になりたくない」「忙しいんだもんね?」って態度だと、
「ああ、彼女に迷惑かけてるなあ…」「ゴメンねえ…」と申し訳なく思ったりする

彼氏と彼女は合わせ鏡で、気を使った分だけ相手も気を使う
気を使わなかった分だけ相手も気を使わない
あなたもそうじゃないですか?
彼が気を使ってくれたらその分だけ気を使うでしょ?
彼が気を使わなかった分だけ気を使わずにいられるでしょ?

で、多分もっと中加減の、態度がちょうど良いのだと思います
「そっかー会いたかったのにー、でも忙しいしねー」
くらいの、会いたい不満も言うけど、あなたの事情も理解してるよ、くらいの
それくらいが丁度良く負担にならないんじゃないですかね
相手に会いたいワガママと、相手を思いやる気持ち、
両方入ってるくらいなら、彼もっと気軽な気持ちでいられるんじゃないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく難しいですね、仕事を頑張ってる彼氏も好きなのでちゃんと会う機会をつくってくれるので、今はそれで本当に満足してるんですけどね。(これも彼氏には伝えてます)負担になりたくない気持ちはあるので次に会った時にいろいろ話してみたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 21:01

中々会えないことに責任を感じてるのかな


寂しい思いをさせてこんな彼氏でごめんねっていって
来てるんだと思う
真面目な人なんですよきっとね
あまり会えてないけど不満には思ってないし
あなたのことが大好きだよ
何も心配しなくていいよっていってあげるのがいい
向こうは不安になってる
何もないよってのははっきりといえないだけかな
現状十分満足してる旨と愛してる気持ちを伝えよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと言葉では伝えてるつもりなんですけどね、言い方を変えて伝えて直してみたいと思います。

お礼日時:2017/03/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A