プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
彼氏とは付き合って2年になります。

今まで私の様々な言動で彼を傷つけてきました。
具体的には、疑ったり、気配りできなかったり、彼の気持ち考えずわがまま言ったりです。

2週間前に酷いことを言ってしまい、彼から連絡が途絶えました。
メールも無視されて...

私は彼に会いに行き、素直に謝りました。
彼は激しく怒ってる感じではなかったのですが、酔っていたので後日話そうと言い翌日に改めて会いました。

彼にどう思ってるの?と聞かれ、本当に悪いことしたと思ってる。気をつける。と謝りましたが、具体的にどうするのか知りたい。どうゆう付き合い方をしていくのかきちんと考えて!と言われました。

また、連絡取れなかった数日間私が元気ないのを少し気にしてくれて、、連絡も返すし会うからしっかり考えてね。と言ってくれました。

ノートに原因→対策をまとめて具体的に今後どうするのか、5日後に彼に直接伝えました。

正直本当に一生懸命考えたのでこれで無理ならもう無理かな..と言った気持ちで彼に見せました。

彼は、ふーん。良いんじゃない。とだけ言いました。

私が本当はどう思ってる?と聞いたら

俺は別れたいとずっといろいろ言われる度に思ってたよ。でもあなたが頑張るって言ってるしノートにまとめたとおり頑張ろうとしてるんでしょ。そんな人に別れようとは言えないしこれで別れて良いかも分からないから、、もう本当にお願いだからこれで最後にしてね。本当に頑張ってね。

そう言われました。

本当にこれで良かったのでしょうか?
私がむりやりだったのかな。。とかいろいろ考えて正直もうよく分からないです。

A 回答 (6件)

他の方も仰っているように、最後のチャンスということなのでしょう。


ノートに書いたことを守るのはもちろんですが、質問者様がまだ彼を好きなら、彼にもう一度好きになってもらおうと考えてはいかがですか?
お付き合いを始めた時、お互いに好意を抱いていたはずですよね。
そして相手にも自分を好きになってもらおうと頑張ってたはずです。
相手が嫌がることをしないようにと気をつけたり、相手が笑顔になれるようにいろいろ考えたり。
そのときの気持ちを思い出してください。
我儘は甘えです。
可愛らしい甘えなら許してあげたくなるけど、度を過ぎた甘えは腹立たしいものですから。

ただし、お付き合いは先生と生徒のような関係ではないということも忘れないで下さい。
お付き合いは対等で自由なものです。
お付き合いしてもらうために自分を殺すことがないようにしてほしいし、もしそうしなければお付き合いできないのなら、それは二人の相性が合わないのだという冷静な判断ができる質問者様であってほしいと思います。
    • good
    • 1

約束したわけだ。


そのノートに書いたとおりにすると。

その約束を守れなかったらもう別れるしかないという事だね。
別れたくない、彼との良好な関係を続けたいならガンバレ。努力を怠るな。

・・・
実現不可能な理想をノートに書き連ねたのなら、今のうちに彼に謝っておこう。
 「嘘書きましたゴメンナサイ」
これで終われます。
    • good
    • 2

面の皮一枚かろうじて繋がった感じですかね。


あなたが頑張るって言ってるし、、いいんじゃない、、
って、彼はあなたのことははなから信じているわけではなく またどうせそのうちあなたの嫌な部分が出てくるだろうと思っているのですよ。
結局あなたは変わらない、
ならばその時に別れれば済むことと思ってますよ。
別れは近いのでは。
    • good
    • 0

>俺は別れたいとずっといろいろ言われる度に思ってたよ。

でもあなたが頑張るって言ってるしノートにまとめたとおり頑張ろうとしてるんでしょ。そんな人に別れようとは言えないしこれで別れて良いかも分からないから、、もう本当にお願いだからこれで最後にしてね。本当に頑張ってね。

彼からしたら つるくろさんへの最後のチャンスなんでしょうね。

>本当にこれで良かったのでしょうか?私がむりやりだったのかな。。とかいろいろ考えて正直もうよく分からないです。

ノートに書いたことがちゃんと実行できていれば 大丈夫なんじゃないでしょうか。
たとえ無理やりだったとしても、 これからのつるくろさんが 本当に変わる事が出来たら、 彼も一緒に居て良かったって思うんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

よかったとおもいます。



スッパリ忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良かったと思います、すっぱり別れましょうとはどうゆう意味でしょうか?

結果別れないことで着地し、付き合ってるのですが・・・

お礼日時:2017/03/27 08:47

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手中心の生活から抜け出す訓練をしていくとよいと思います。たとえば、新しいことを始める、新たな出会いの場に出かけていくなどしてみてはいかがでしょうか。
自分から別れを切り出すのだから、別れを思ってもない相手からすれば、傷つかないわけがないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、
恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむことほど幸福なことはない。 - アルント』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!