アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークルの飲み会の参加年齢について
来月に社会人サークルの飲み会があるので参加してみたいと思っていますが
年齢が25歳から35歳限定の飲み会と
30歳中心の飲み会があるんですが、
23歳の自分は、参加することはできるんでしょうか。ちなみに、どちらの飲み会もそれ以外の年代の方でも参加できるとホームページに書いていました。
参加するなら、どちらがいいでしょうか。アドバイスよろしくお願いたします。

A 回答 (3件)

う~ん


自分だったらどうするか考えてみた。
飲み会の目的にもよるが、「それ以外の年齢」だとちょっと気遅れするかも。
自分の年齢が、参加推奨年齢に入っている飲み会に参加するかな。
もちろん、年齢なんてなんとでもいえるけど、
あとで仲良くなった人に嘘つくのも面倒だし。
    • good
    • 0

限定なのに、「以外の年代の方でも参加できるとホームページに書いていました」とは何だか変梃りんな基準、いわゆるダブルスタンダード(二重基準)ではあるけれど、この手は許容が広い方を優先なので、参加は問題なし。

入り口で年齢を訊かれ、後者の基準を認識していない受け付け也が居ると一悶着有るといけないので、「参加可能とHPで観た」と確りと告げるなり、印字して持って行く也する。何人にも文句を言わせないために。

実際、年齢確認で何かを提示せよと言われない限り、25です!、でも判りゃしないけど。
    • good
    • 1

年が近い人が参加するかもしれない25~35限定ですかね。


どちらが先にあるのですか?両方に参加する人がいればその人に話をきいてもいいかもしれませんね。

飲みすぎに注意、飲酒後の運転は厳禁ですよ。
楽しい飲み会になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参加するのは、私一人だけなんでとりあえず様子をみて参加したいと思います

お礼日時:2017/03/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!