プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は32歳の恋愛未経験(童貞)の婚活男ですが、婚活で知り合った女性は
「彼氏がいるけどバンドマンで親に結婚反対されている」
「友達も彼氏いるけど不倫関係だから婚活している」
と言ってました。

A 回答 (6件)

彼氏は彼氏で結婚なんて考えてもいない、生活力なさすぎで一人暮らすのも精いっぱい、人に言えないような職業、内緒の交際・・・いろいろありますね。


じゃあ、つきあわなければいいのに、身体の相性がいいのだか、情けだか、1人になるのがコワいとかでずるずる付き合いを継続させつつ、婚活もしてみたりするのです。

昔だと、知人の紹介とかお仲人さんを専任でしたいる人に頼んだりしたので、身の回りがきちんとしていないとお見合いなんてできなかったのですが、今は結婚相談所やネットなどで、自分の実際の背景を隠して出会えますよね。
その代わり、相手の背景も信用できないわけですが・・・

身辺調査なんてされたら一発ですよね。
あの娘さん、どなたかと暮らしているみたいですよ、しょっちゅう男の方の車でおくってもらっているようですよ・・って、日ごろの行動をご近所さんにチクられたわけです。
今の時代は、プライバシー云々とか言われていますけど、結婚を考えるなら相手の素行調査は身を守るためにすべきなんじゃないかと思います。

彼氏いての婚活してもいいんですけどね・・・相手にそれを言っちゃダメでしょ。
するなら、完全に彼氏いる気配を消さないと良縁に出会えません。
というか、言っている段階でその人は結婚対象外・・なことはわかりますよね。

お金がかからない(大きな費用がかからない)手軽なお見合いでは、信用できる人の出会える確率がかなり下がるのです。
仕方がないですね。
昔のお見合いは、親の代からの信用がモノをいったり、お仲人さんにお願いするにしても最初と最後、その都度お礼を払っているのです。
タダみたいな料金ではそれなりなんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい解説、ありがとうございます。
確かに身体の相性というのは大きいそうです。
女性も結婚対象外の男には本音ボロボロ言いますよねえ。

お礼日時:2017/03/31 03:35

恋愛と結婚は別だと考える女性なんでしょうね



遊ぶのは楽しいけれど 結婚するとなると、経済力 常識力 誠実さなどを求めますよね。
付き合ってる相手が、そういった点には欠けるため 婚活するんでしょうね。

自分は お付き合いの最終形は結婚でしょ?と思うタイプなので こういった結婚と恋愛は別という考え方はできません…

あなたはどちらのタイプですか?
多分 誠実で真面目なタイプじゃないですか?

遊び慣れた女性を受け入れられるなら良いですが そうでないなら 同じような大人しく真面目な女性を探した方が良いですよ。

外見に惑わされず 内面の素敵な女性を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人しく真面目な女性はとっくに結婚しているようです。

お礼日時:2017/04/01 21:11

女性は男が考えるより現実的で、特に年齢が進むにつれ妊娠の確率なども下がるので


結婚を考えない、考えられない男に見切りを付けようという人は
多いでしょうね。
特に後者なんて、不倫関係で先が見えませんから当然のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、女性のほうが現実的ですからね。
不倫しながら婚活とかって逞しいです。

お礼日時:2017/03/28 02:13

今の状況を変えるための婚活だと言う気がします。


彼がいることは、障害にはならないけど、トラブルを避けるために、今、
男性と付き合っていない、彼がいないという人の方が、安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼氏いないほうが安全ですよね。

お礼日時:2017/03/28 02:11

結構いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、けっこういるんですね。

お礼日時:2017/03/28 02:11

婚活ならそれは多いんじゃないでしょうか。


婚活って理性で、恋愛は本能ってことです。
特にアラサーで婚活してる女性はそういう人が多いんじゃないかなと思いますよ。
(勢いで結婚できるほど自分も相手も若くない)

ただしあくまで「婚活してる人の中に彼氏持ちが多い」のであって、
「彼氏持ちの中に婚活してる人が多い」のではないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり多いんですね。
確かにアラサー婚活女性がそうですよね。

お礼日時:2017/03/28 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!