プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどスマホが作動しなくなりました。
反応するのは電源ボタンを押して表示されるシャットダウンしますか?の動きだけ。
それ以外は画面をさわっても音量ボタンなどを押してみても無反応でした。
試しに家の電話からスマホにかけたりなどしましたが電源が入っていないという扱いに。
2、3分ほど放置して再び家の電話からスマホにかけると着信音がなり、それ以降は動きます。

また、同じようなことがあったとき、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じ状態になって携帯電話屋に相談に行った時、短い時間でも良いので1日に1度は電源を切った方が良いと言われ実行しています。

それ以来シャットダウンする事は無くなりました。何でもパソコンと同じ機械物なので使いぱなしは良くないそうです。詳しい事は携帯電話屋さんに聞いてみてください。
    • 0

同じ様な事にならないように、携帯会社に行って点検してもらった方がいいと思います。

携帯会社に行く時間が無かったら、電源を落として待ってみたり、文中の「放置して、再び家の電話からスマホにかける」方法で使えるようにしたらいいと思います
長文失礼しました*_ _)
    • 0