プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

b-mobaile4G wifi3を持っています。イオンモバイルのデーター用タイプ2を購入しました。
装着したところ圏外となり使用できません。
b-mobaileのホームページも見ましたが設定方法等見当たりません。
もともと繋がらないのか、設定で繋がるのか判りません。
パソコンは苦手なのでできるだけ詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> いろいろ試してb-mobaileのインストールまで行きましたが


今回の案件で「インストール」が必要になる場面は

ただの1箇所もありませんのでその行為は間違っていますよ

基本的に「b-mobileで販売された製品」を使うだけ で

通信網に関しては「AEON MOBILE」を利用する

この事を ちゃんと理解してください


この環境下でスマホを利用する事が目的であっても

スマホは「無関係」ですからiPhoneに

プロファイルを導入するような事は しないで下さい


必要な事は b-mobile 4G WiFi3 に

EAON MOBILEのAPN設定を新規登録する事

たったコレだけの事です


> 接続先が見つかりませんとのメッセージが出てその先に進めません
利用環境を確認したのですが何を使って「設定」を行っていますか?

PCを使う事が理想的ですが

取扱説明書 Page.9
|各機能を設定する

|1. コンピューターを本製品に接続

|無線LAN機能を内蔵した
|コンピューター、ゲーム機、タブレット等を使用し、
|本製品にあらかじめ設定されているSSIDを選択して接続します。

とあるので設定する機器は b-mobile 4G Wi-Fi3 と

Wi-Fi接続が完了している必要がありますよ?

「設定」は ブラウザ(google Chrome等)を使うので

別途、インストールは不要な筈です

設定 画面でログインが成功すれば

先の回答で示したとおり Page.19 を見て

AEON MOBILE の APN情報を正しく登録してください



もう面倒なんで答えを書きますが

次からは自分で解決する行動を覚えてくださいね


AEON MOBILE APN情報
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5 …

タイプ1 のAPN情報
|APN :i-aeonmobile.com
|ユーザ名:user
|パスワード:0000
|認証タイプ:chap


タイプ2 のAPN情報
|APN :n-aeonmobile.com
|ユーザ名:user@n-aeonmobile.com
|パスワード:0000
|認証タイプ:chap


上記、情報(質問者さんの契約内容で どちらか)を登録してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変細かく指示していただきありがとうございました。
ウインドウズ7で接続すると設定画面に行けました。
おかげさまで接続に成功いたしました。
感謝いたします。

お礼日時:2017/03/28 22:20

> b-mobaileのホームページも見ましたが設定方法等見当たりません


当たり前じゃ無いですか b-mobile は「日本通信」なのですから

他社にあたる「AEON MOBILE」の設定値を

わざわざ載せる筈がありません

設定値は「AEON MOBILE」を見てください

端末の操作方法は取扱説明書を熟読すれば書いてある筈です

見るべきポイントは「APN設定(Page.19)」となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅く回答いただきありがとうございます。
いろいろ試してb-mobaileのインストールまで行きましたが
接続先が見つかりませんとのメッセージが出てその先に進めません
ホームページでイオンのSIM番号も入れましたが駄目でした
まずは設定ツールを出すところからです。
もう一度やってみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 06:44

取説P17~ 参照



確か、日本通信は、SIMフリーにこだわっていたはずですけどね。ですから、NTTドコモのMVNO以外でも理論的には接続出来ます。(ソフトバンクのPHSは不可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
P17見てみました。
まず、設定ツールに接続が出来ません。
プラウザーに入力してみましたが 見つかりませんのメッセージが出ます。
イオンはドコモの通信と言っていました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2017/03/27 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!