アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日サイトで出会った男性と援助交際しました。
その日初めて会った人です。

翌日に奥さんから「○○の妻です。不倫してるよね。慰謝料もらいます。」
とメールが来ました。私はその男性が結婚してることすら知りませんし
名前も知りません。このメール自体が悪質な迷惑メールだと思い無視してたのですが
2週間後に「メールを無視されたので専門家にお願いし、あなたの車から住所を割り出しました。このまま無視するなら出るとこ出てもらいます」と再度メールが来ました。

確かにあの日、車で待ち合わせ場所に行きました。
相手の男性の車でドライブレコーダーが付いてたので映っていたかもしれません。
という事はホテルに行ったこともドラレコに映っているのでしょう。

私は慰謝料を払わなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

払わなくてもいいです。

法的にです。援助交際そのものが不倫ではありません。更に、相手は美人局の感じがします。

よって、慰謝料を請求してきた奧さんに、弁護士に相談したところ、慰謝料を払う必要なないと言われた。これ以上連絡してくると美人局未遂及び迷惑行為等々による損害賠償請求を起こす。と、いう内容証明郵便を送って、あなたの意思を伝えておきましょう。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。


早急且つ大盛りで支払いましょう。

だって不倫は犯罪なんだもん!

知らないって済めば警察不要でしょう。

数百万円支払うか
若しくは牢屋に
監禁かは
アナタが決めなさいね。

不倫=嘘つき=泥棒の始まり
ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

援助交際は悪い事かも知れませんが、頭ごなしに否定される方の意見ですね。

ちゃんと内容を読んでほしいと思います。
相手の事なにも知りませんし、不倫と援助交際は違うと思います。

ただ不貞行為ではありますが、私は相手が結婚してる事すら知りません。
自分でも色々調べてみましたが大丈夫そうなのでとりあえず安心しています。

お礼日時:2017/03/28 08:19

文章からしていわゆる恋愛として交際しているわけでは無い。

相手の名前も知らない、一度会って関係しただけで、既婚者と知るところで無かった。慰謝料を払う必要はないと思います。
多分、浮気しまくりのこの男性、奥様にスマホ取り上げられ中身を見られて、履歴から奥様が怒り心頭しながら浮気相手と思う番号に電話しまくりでしょう!
困ったもんですね(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトにはそういう男性が溢れています。
いちいち既婚者か聞くことはないですし、やることやったらバイバイで、あまり会話はありません。
とりあえずメールは無視してアドレス変えました。

お礼日時:2017/03/28 01:06

夫婦がグルになってやっているとかは考えられませんかね?


住所がわかっているってうそぽくない。
弁護士を通して訴えてきてから考えたら?
どっちにしろ、あなたが既婚者と知らなかったのなら払うことはないと思います。
相手が弁護士に相談していてら、わかっていると思いますよ。
あなたは何歳ですか?未成年なら逆に相手の夫のほうがやばいでしょう。
いずれにしろ、売春なんてやるもんじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グル・・・その可能性はあり得ます。
弁護士通してきたらまた相談させて頂きます。
未成年ではありません。

お礼日時:2017/03/28 01:00

既婚者と知らなかったのなら、払う必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!