アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月ぐらいたって彼氏LINEの返信が遅くなってきました。(高校生)
もともと頻繁にLINEするタイプではない人ですが、それでも前に比べて話さなくなりました
学校は同じでもクラスが違ったり、家が遠いのもあってあまり会えないのはしょうがないと思っています。その代わり電話したり休みには遊んだりもします。でも最近私が勉強などほかの理由もあって1ヶ月くらい遊べなくなることがあってやっと遊べると思ったら彼氏の方は私と会ってなくても平気な感じでした。もともと彼氏は友達が多くてほぼ友達と遊ぶような感じですが、私とも時間もとってくれましたが最近はそれが少なくなったと感じてきていて、私の事はどうでもいいのかなとか考えてきてしまいました。
私自身、その事で悩んで本人に構ってとか勇気を出していったりもしましたが、あまり変わりません。それとも私が二人の時にはデレデレするのにみんなの前ではツンツンしてて冷たくあってしまったりとかして彼氏のことを何かしら傷つけているのでしょうか?。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

男でも女でも、自分に自信がある人は魅力的です。


その逆に不安が漏れ出していると、魅力が下がります。誰であれ不安があふれている人に近づいて、自分に不安・不安定が伝染するのは無意識にさけます。

彼氏に依存しすぎずに、彼氏の他に自分に自信に持てる何かをもつことが簡潔な解決方法だと思います。

案外、あなたが友達と遊んでばっかで彼氏を放置しだしたら、彼氏のほうがあなたを追いかけるようになるなんてこともよくある話だと思います。

不安の矛先が100%彼氏だと彼氏が逃げちゃうよ。不安を分散してください。
彼氏40%。友達30%。自分ががんばって不安を解消できること(勉強とかスポーツとか夢とか)20%。家族10% みたいな。。。
    • good
    • 0

高校生でしょう?


何かと物思う年頃ですが、すぐ受験期が来るため、将来のことでも悩み始める頃です。
貴女以外の様々なことが、彼の頭の中にあって、当然な年頃なのです。
ですから変に焦ったりマイペースにならないで、彼の立場を考えながら、それとなく彼を見守るように、時には距離を置いたりしながらお付き合いするようにしたらいいのでは?
    • good
    • 0

高校生はいろんな事に興味が湧く頃ですから、恋愛以外の友情も大切にしてるのかもしれませんね。


5ヶ月たって付き合いたての頃のようには難しいですから、様子を見るしかないですね。
友達を大切にするタイプの人なら構ってちゃんタイプの彼女は正直ウザがられます。
    • good
    • 0

今すぐに答えを出そうとするのではなく、頃合を見計らって行動をおこしても良いのではないでしょうか。


あなたが相手の人格に惹かれたのであれば、あなたの真っ直ぐな思いも、きちんの受け止めてくれる人なのだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!