プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬の玉村ってぶっちゃけ治安が悪いですよね?

A 回答 (3件)

あなたがそこに住んでいてそう思うなら、可能性は高いです。


ただ、住んだこともなければよく知らない外部の者が、ある地域を悪く言う場合は、大抵的外れとか偏見である場合が多いです。経験上ですが。

そもそも日本で「治安が悪い」等と言っても、繁華街で酔っ払いやプチボッタクリが多いとか、B系ファッションの子供達がコンビニでちょっとたむろっているとかいう程度で、今やたかだか知れています。
「治安がちょっと悪いかな」と思えるような地域が所々にあった数十年前とは状況がだいぶ違ってきていると思います。
    • good
    • 0

静かで平和なところです。


最近は、道路も良くなりましたし、見通しが良いです。

玉村は宿場町として栄え、その昔は、日光例幣使など貴人が宿泊する本陣がありました。
旅人の給仕をする飯売下女のいる旅籠屋は、そのうち遊郭のようになってきましたが、玉村芸者は大変な格がありました。
はるか、昔のことです。

今は、由緒ある宿場町として、治安は悪くないです。
    • good
    • 1

別に悪くはありませんよ



治安が悪いという根拠は何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!