プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さっき私は、高学歴の人が低学歴の人を見下す人がいる事に腹がとても立ちました。そんなに低学歴の人を馬鹿にするぐらいなら、大学に行かない方がいいと思いました。人を見下すぐらいなら、大学に行く金全部募金箱にでも突っ込んでしまった方が大学に行くより、よっぽどましな考えだと思いませんか?
世界では、学校すら行けない子供が山ほどいるって言うのに、人を見下すために大学行くより、よっぽど充分有意義な使い方だと思うのですが、大人の皆さんこんな中学生如きにこんなボロクソ言われたんですからこの質問を見てくれた人は、もうこれ以上人を見下すなんて事しないですよね!!
した人は、中学生以下って事ですよね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (5件)

質問でなければ、この質問は削除されます。


質問だと思い回答させてもらいます。

高学歴が低学歴を見下す人がいるというのは、残念ながらそうですよね。
学歴だけで人を見下すというのは、その見下す人に問題があるわけで、大学には問題ありません。
あなたが、大学にいってもそのような人にはならなければいいのです。
募金するのはとめませんが、このサイトの小さな世界で否定されたからといって、投げやりになるのは損なことです。

このサイトは色々な人が利用しています。
匿名ですから、何の責任もなくひどいことも書き込む人もいます。
貴方がむきになって、一生懸命主張をしても、馬鹿にしたり、あおったり、否定する人はいます。
傷つきますよね。

こういうサイトを利用するなら、そういうことも理解したうえで、自分に必要なところは利用し、そうじゃないところはスルーするのがいいとおもいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/29 02:59

本当に学歴が高い人は、


それを自慢したり
低学歴者を見下す事をしません。

高学歴である事を不用意に発言する事が
自分の意思に関わりなく
相手に「自慢している」と受け止められるのを
よく知っているので。

よって、ここに生息している
「自称高学歴者」の低学歴者の愚弄発言は
実は己が入試に失敗して5流大学にかろうじて滑り込んだ
「負い目」から逃れるために
自身よりも低い(と勝手に思い込んでいる)相手を
弱い者いぢめしているに過ぎません。

あまりにもレベルの低い相手と同じ土俵で議論すると
質問者さんにも「病気」が伝染しますので、無視しとけばいいです。

レベルの低い人間は、高い棚の上が見えない。
だから「低レベル」と言う。
賢くて正義感のある質問者さんがどれだけ高尚な発言をしても
相手には「理解不能」です。
    • good
    • 1

世の中にはいろんな人がいるんです。

意識して相手にするということは同じレベルであるということ。それが嫌なら構わずほっとけばいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/29 03:00

高学歴が低学歴を馬鹿にする。



その人はソレしかないんでしょうね。
本当は自分に自信がないんですよ。

他人を見下して自分を上に見せたい、ホッとしたいだけの器の小さな人間なんですよ。

目標を持って毎日頑張ってる人は、ここでそんな書き込みしませんから。

たまにそんな事ばっかり書き込んでる人いますけど、
心にも止めないようにしましょうね。
確かに腹も立つますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござい

お礼日時:2017/03/29 03:00

あなたが、他人を差別しない人間になればいい。



あなたが、他人を偏見で見ない人間になればいい。

☆ 地球が、あと50億年存在すると仮定したら、人間の人間にたいする「差別」は50億年つづきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も、人を見下すなんてやった事が無いなんてとても言えませんが、他人ごとみたいに言話ないでください、あなたも、私の人生先輩ならもっと良い話しおして下さい
差別は確かに知性があったら起こります。でもその差別を少しでも減らすのが大人としての課題じゃ無いんですか。知ってますか差別で使われる言葉は、全てあなたたち大人と言う生物が使ったから覚えた言葉、そんな私は、全く関係無いので家に帰離ます〜なんて感じで、やめるのは、失礼ですが、無責任なんてもんじゃ無いんですか。だからあなたたちみたいな大人が居るから差別も減らないんじゃ無いですか?最後まで生意気な口お聞いてすいませんでも私は、一言一句間違ってるなんて思いませんし、全部本音なので他人ごとでは、無いので減らして言って下さい。
コメントして本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/29 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A