プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
今凄くしつこい人の事で困っています。
スプラトゥーンで4人通話タグマをしてからのことです。ある1人の人に「カワボだったからまた通話タグマしたい」と誘われました。
最初は普通に通話タグマをしていた のですがどんどん関わっていくうちに「おっぱいどのくらい?」とか「自撮り見せて」とか断ってもしつこいです。(あまりにしつこすぎてプリを1回見せたのですが)しまいには絶対ちっぱいだろと決めつけられました。
嫌になって通話タグマを誘われても断っていますが、出掛けるから無理と断わると「どの服装で行くの?着て見せて」とか言われます。普通に断ったら「罰として自撮り見せて」と言ってきます。
はっきり言ってだるいしきもいしうざいです。
私は年上の男の人と2人で話すことが苦手で通話すら嫌です。それプラスきもいことも言われて本当に嫌です。その人は社会人のニートらしいです。
TwitterのDMで話しているのですがもう本当に嫌です。ブロックしてもいいと思いますか?ブロックとかしたら怒って自撮りとか晒されてしまいますかね…?

A 回答 (2件)

>その人は社会人のニートらしいです。

社会人なのにニート...深い....

>ブロックしてもいいと思いますか?
すれば言いと思うよ
もしくは徹底的に無視、相手にするからいけないの

>ブロックとかしたら怒って自撮りとか晒されてしまいますかね…?
それは知らん
自撮り写真あげちゃったの?
それは自業自得、これに懲りて今後は
ネット関係に気軽に自分の写真を出さないことだね
    • 0

思うツボなんだと思います。

彼は、特に話が無くてもわざとしつこく話しかけたり、あなたが嫌がるようなことをわざと言うこと自体を、楽しんでるのです。で、それにあなたが嫌がっている反応をすると、さらに彼のご褒美なのです。あなたの「年上の男の人と2人で話すことが苦手で通話すら嫌」という姿勢も、かえって彼を執着させていると思います。

なるべく嫌がっているフリは見せずに、会話を自然にトーンダウンさせることです。

そういう危険なタイプですから、残念ですが、ブロックすると逆切れして何かしらの嫌がらせを受ける可能性はあると思います。
自撮りを流されるくらいならまだいいと思いますが、あることないこと付け足して写真を流される恐れもあると思います。彼の電話番号や住所などは知りませんか? 万が一そうなった場合に、警察に相談するのに役立つかもしれません。(ただしあなたの情報はこれ以上教えないことです。)
    • 0