アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について
私は今パートで頑張ってお金を貯めている23歳の女性です。いずれ結婚活動をするためにお金を頑張って貯めています。姉からは、早く相手を見つけないと独身でひとりぼっちの人生になるよとよく言われたり、バカにされてストレスがたまっています。私も早く相手を見つけて幸せにやりたいなと思ってます。いま、とりあえずお金を貯めつつ出会いの場に言って頑張っていきたいと思っています。
アドバイスをお願いたします。

質問者からの補足コメント

  • 前に、飲み会で38歳の人と知り合い付き合うところまで行ったんですが、年上すぎてやめてしまいました。姉からはその人と結婚すればよかったのにと言われて何もわかってなくて最悪だと思いました。

      補足日時:2017/03/30 13:11

A 回答 (8件)

まだ23でしょ?何言ってんの


これからなのに?そして早く相手をと焦っても いい出会いなんてないよ。それに結婚だけが幸せとは限らないし。何が幸せかは おねーさんでもなくあなた自身が感じて決める事。あなた以外の人の言うことなんて聞かなくていいんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、結婚だけが幸せとは限らないですよね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/03/30 17:31

こういうとき、姉妹って敵になりますよね。

そんな姉はもう結婚されているのでしょうか?

焦りは失敗のもとです。結婚さえ出来れば良いと言うものでは無い。
まずはしっかりと自立して、万が一の時に一人でも生きていける経済力を身につける。出来れば一人暮らしを経験して、何でも一人で出来るようにした上で自分を磨き、人を見る目をつけてから婚活する・・・が、正攻法なのですが・・・。

今はねぇ、結婚相手を見つけるのもなかなか大変なのですよ。
特に歳を取ってしまうと、出会いも少なくなってきてしまう。正攻法が必ずしも合っているとは限らない。
そうかと言って、質問者さんはまだ焦るような年齢でも無いと思います。
とにかく姉の言葉に惑わされないようにして、貯蓄をしつつ相手を見る目を養っていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
姉はもう結婚しています。
これから、いろいろ頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/03/30 16:26

いい女になってください。

仕事、収入、容姿など。
そうすればあなたの望むような男が向こうからやってきます。
    • good
    • 0

正社員でもパートでもいいから、いい会社に勤めて下さい。

結婚相手は、職場結婚が多いし、職場で関係した出会いがほとんどです。そこそこの会社なら、そこに勤めている男性もそこそこに年収のあり、普段の仕事ぶりも観察しやすいですよ。
ネットの出会い系はやめましょう。危険がいっぱいです。今は、小中学校のセーフティー教室でも注意されています。
来たるべき日に備えて、お肌のお手入れなんかをしっかりされていると良いと思います。
    • good
    • 1

お金貯めて頑張っていて偉いですね!まだ23歳だから、まだまだ大丈夫!お姉さんはお姉さん、自分は自分。

我が道を生きましょう。
結婚資金稼ぎ?それとも婚活資金?結婚資金稼ぎだとしたら、女性側はそんなに掛からないからね。
親に頼らない為に私も考えたけど、いざ結婚したら貯めたお金は結局使わなかったし。
誰かを好きになって普通に出会い、恋愛して、普通になる様になるので、今から余計な心配ご無用です。焦って結婚しても後悔先に立たずです。子供だって30歳迄授かれば産めるし。逆算していけば出会いが28だって間に合うよ。
38歳の人はやめて正解!
15歳も上だと自分が40歳の時、55歳のおじさんになるよ。なんかやだよねww

今はそういうお姉さんも、いつか、いて良かったって思える、いいお姉さんになるものだよ。疎ましい時もあるけど、姉妹は いつになっても良いものだよ。歳とってからも一緒に買い物や旅行行ったりできるし、ズバリ人が言えないことも指摘できるのは姉だからなんだし。
    • good
    • 0

私の友達は20歳から、結婚願望が強く婚活するため 合コン 街コンなどあらゆる場所へ底知れず通いましたがなかなか良い人が現れず、34歳の時に街角で親切にされたことがあり、そのお互い目があった瞬間に『ああ 私、この人と結婚するんだ』と鐘が鳴ったそうです。

私はこの子ととても長い付き合いですが、全くそういうのを言わないコだし、慎重派です。逆に嘘みたいな話は言わない そういうのコだったので奇跡みたいだなと。しかも理想が高かったので、やはりある程度の安定していて、とにかくあなたを理解し思いやる人で浮気をしないような人など、見極め結婚すべきと思いますよ(o^^o)あとナイナイのお見合いイベントなどどうでしょうかね?
    • good
    • 0

一人で生きていける人は二人でも生きていける。


結婚するには自立することが大切なのです。


>年上すぎてやめて
まあそんなのの繰り返しでしょう。
貧乏すぎて、頭悪すぎて、家が遠すぎて・・・・
    • good
    • 1

あせらない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!