プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつぐらいから、こうなり始めたのか忘れてしまったのですが、Word 2000で文字を(複数行の場合も)選択して、マウスボタンから手を離すと、話した瞬間に一つの□になってしまうんです。
戻るボタンを一度押すと、普通に選択された状態(反転状態)に戻ります。
どうしてこのような状態のなってしまったのでしょうか?
戻るボタンの戻る内容を確認したところ、入力"(c)"と書いてありました。
とてもうっとうしいので、直し方などご存知の方がみえましたら、教えて頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前にも回答であったと思うのですが、

「一つの□」の状態がまったく分かりません。
これが分からないと問題解決につながり難いですね。

という事で、「一つの□」の機能を調べてみてはどうですか。
「一つの□」が何らかの機能で、その後のオペレーションで
何かが起こるとか・・・。

その機能が何であるか分かると、発生するタイミングも分かるはずです。
そのタイミングが「マウスアップ」で発生している事になるのでしょう。

あいにく私は「一つの□」になる機能は使った事がありません。
    • 0
この回答へのお礼

Masazo-さん、うまく質問をかけなくてすみませんでした。
今日、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。
一つ分かった事は、フォントを10ポイントぐらいにすると、表示が□ではなく、(C)という文字が表示されるということです。
私自身、Wordはあまり使わないので、様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
大変遅くなってすみませんでした。