プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離乳食が食べれない環境の時、今11ヶ月で最近フォローアップミルクに移行した娘に離乳食の代わりにフォローアップミルクのみで、次の離乳食の時間まで乗り越えられますか⁇離乳食なしの場合なら普通のミルクの方が良いですか⁇

*ちなみに離乳食が食べれない環境というのは、今回飛行機です。1時間ほど乗ります…朝早く出るので、途中でフォローアップミルクかミルクを飲ませて、飛行機に乗ろうと考えています。ぐずってしまうのを避けたいので回答お願いします。

A 回答 (2件)

ん?フォロミは離乳食ですよ??

母子手帳を見ましょう。
フォローアップミルクは離乳食の一部として与えると書いてあります。
移行しちゃいけません。
例えば、食事がパンだったら、飲み物は麦茶ではなく牛乳が合いますよね?
そんなとき、フォローアップミルクを飲ませたければ飲ませて良いですよということ。
必要な授乳は新生児から飲めるミルクを与えます。

離乳食なら、1回くらい飛ばしたって大丈夫です。
私はレトルトの離乳食を持ち歩いてました。
空港に着いたら搭乗前に授乳。
到着空港で授乳で十分間に合うと思います。
大人が食事をするタイミングで、離乳食を食べさせてみたらいかがでしょう。
    • 0

ベビーフードもっていくか、航空会社に問い合わせて離乳食を持って行って温めてくれるかなど 問い合わせてみてはどうですか?

• 1