プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の花嫁の手紙について。
出だしですが、『私から両親へ感謝の手紙を読ませていただくことをお許しください』って入れたほうがいいのでしょうか?やはりお許しいただけなければいけないものですか?

A 回答 (3件)

別に許しを乞うような事態ではないので、言わなくていいと思います。



それよりは、内容濃く端的にそそと話してね。

儀礼的な見てなとかだから!
    • good
    • 1

両親への感謝の手紙を読むのは、大変結構ですが、相手方の居る前で、両親に敬語を使うのは、相手先に失礼に、当たります。


言い直しましょう。
    • good
    • 2

入れるにしても「私から両親へ感謝の手紙を読ませていただくお時間をください」


の方がいいのでは?

あくまで参考にまで・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!