アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがその仕事についた理由や就こうと思った理由を教えて下さい。。。

A 回答 (4件)

こんばんは。

初めまして。
私は高校卒業してから30年ずっと同じ仕事です。
会社内の発電所の電気のメンテナンスをやってます。

私の場合、父親が電気工事の仕事をしていた影響で就職を考えたら電気関係の仕事がいいと言われ高校は電気科を受験。

本来メカ弄りが好きな私は自動車整備士になりたいなとも思っていましたが、本気でやりたい事もなく確かに先の事、就職を考えたら電気関係はよさそうな気がしてきたので電気科を受験。

就職は地元の割りと大きな会社が電気関係の募集をしていたてのと、父親もその会社なら受験しろと言うので受験、入社しました。
同じ電気関係の仕事をするなら父親みたいな工事士になりたかったのですが、工事屋は大変だから止めとけと言われ諦めた記憶があります。

何れにしても今の仕事は自分が絶対やりたいので就いた訳ではなく親の言われた通りにしただけです。
    • good
    • 0

CADオペレーターをしていました。



もともとインテリアデザイナーを目指していたんですが、いろいろあって叶わず。
図面を引くのが好きだったので選びました。
    • good
    • 0

つぶしがきくと思ったから。

    • good
    • 0

自分の知識を活かせるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!