アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、今年の春にアメリカへ行きます。
estaの申請は完了しているのですが、他に何か取得しなくてはいけないものや、
アメリカ入国にあたって注意しなくてはいけないことなどありましたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

去年ヨークに行きました


案外と何でも簡単かもですが 私の時は入国に1時間半も
沢山の人で並んで疲れ果てました たまにあるそうです・・
2度目からは 機械可で簡単らしいです

入国カードもうっかり 日本語で書いていても
審査の人が書き直してくれました・・
フレンドリーな国です

初めてでしょうか
審査の人がちゃんと何でも言ってくれるので
それに従って 回答して 指紋採取も指示の通りに
両手を片手ずつ4本指と親指と

写真も 帽子も変なメガネもまんま大丈夫みたいでした
何か凄いですね
人の流れに付いて行って 何事も無かったので 初めての私でも全く大丈夫でした

ただ トランクを受け取って 出口辺りを写真撮っていたら
のーぴくちゃー と怒られました うふ・・
でも 消せとまでは言われなかった そーりーとすごすごと出て行きましたぷんぶは・・

ほぼ全て順調で良い旅でした
気を付けて楽しんで来て下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答して頂きましてありがとうございます。緩い感じだったのですね!恐らく個人的な予想ですが、入国する州によってやり方や雰囲気は変わるのかなと予想しております。

お礼日時:2017/04/03 13:09

あちらでレンタカーなど車を運転する予定があるなら、国際免許を取っておいてください。


尚、国際免許といっても実際は日本の免許証の情報を英語翻訳しただけですから、単独では免許証とみなされません。なので、必ず日本の免許証を一緒にもっていってください。

それ以外に特に取得すべきものはないです。

アメリカ入国に際しては食料品の持ち込みについてよく読み、持ち込めない肉製品、乳製品を使ったレトルトなどは持っていかないようにしましょう。おせんべいや梅干しなどは申告すれば持ち込めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かしこまりました、特に留意する点は無さそうです。ご回答頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2017/04/03 13:05

ESTAで入国するとのことなので、観光または短期商用(いわゆる出張)ということでしょう。


日本人(日本のパスポート)で入国するのでしょうから、聞かれることは滞在期間くらいだと思います。
(規則上は出国用(帰路)の航空券が必要ですが、私は今まで確認されたことはありません。)
それほど長い期間(ESTAでの最大滞在期間の90日に近い日数)ではなければ、○日間でも○泊でも○日まででも答えかたは問題ないでしょう。

書類としては、税関の申告書を書く必要があります。用紙は航空機の中でもらえますし、ツアーであれば旅行会社がくれるかもしれません。
そのときにパスポート番号や宿泊先(ホテル名など)を記入する必要があるので、機内で書くためには筆記具などを用意しておいたほうが便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。承知しました、申告書を書く際の宿泊先の住所などは控えておいた方が良さそうですね。

お礼日時:2017/04/03 13:07

ESTAが取れているならパスポートもあるということですから、特にはありません。


帰りの飛行機のチケットとかクレジットカードという回答もありますが、ご質問の趣旨や常識からわかることですし。
注意というほどではありませんが、アメリカの入国場所によっては、まず手続きを機械(キオスク端末)でやるところがありますから、ESTAのページから入ってキオスクの概要を知っておくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シアトルへ入国なのですが、一旦機会があるか確認ですね^^

お礼日時:2017/04/03 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!