アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばさん...

26歳の女です(´;ω;`)
もともと老け顔だと自分でもわかっていましたが、最近かなりショックなことを立て続けにいわれました(´;ω;`)
接客業をしているのですが、酔っぱらいのおじさんに急に40代?と聞かれました(´;ω;`)
それだけでなく、腰の曲がった70代くらいのおばあさんにおばちゃんと呼ばれました(´;ω;`)
あまりにもショックすぎてもうメイクなどもどうすればいいかわかりません...
美容にはかなり気を使っています
メイクのライセンスも持っています
以前は、カラコンやつけまつげ等をしていましたが最近はカラコンもつけまつげもやめたのですが、やめた途端に言われるようになった気もします(´;ω;`)
服装は大人っぽい服装が好きで、髪型はストレートのロングです(´;ω;`)
あまりにもショックすぎてなにから改善していけばよいか分からず相談させていただきました...
26歳がもしおばさんだとしても若く見られるようになりたいです(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • すみません、質問がありませんでしたね
    若く見える方とはどんな特徴がありますか?
    逆に老けて見える方はなぜ老けてみえるのでしょうか?

      補足日時:2017/03/31 14:33

A 回答 (9件)

あのね、見た目を若々しくするには、コツがあるんです。


大人っぽくするのに暗めの服に、メイクもブラウン系とかにすれば、オバサンぽくなります。
ただ、人に普通はオバサンとは言わないので、たまたまそういう人が重なっただけですよ。

美容がどうのというより、26才なら、明るめのカラーを顔もとに持ってきて、華やかにしては?
私は、貴女がオバサンとは思いません。
メイクも明るくして、とにかく透明感は大事ですよ。ぜひ、気持ちも明るくして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、明るめのカラーですか!!
試したことがなかったので試してみます!

お礼日時:2017/03/31 16:38

26歳でおばあちゃんはひどいね!髪型じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
髪型の研究もしてみます!

お礼日時:2017/03/31 16:32

メイクのライセンスを持っていようが自分の事は自分が一番解らないもの。


ここは他の人に任せてみたりする事の方が近道でしょう。
但し、アドバイスを貰っているのに何だかんだ言わない事。
知識が有るから言いたくなるけれど、ここは黙って相手の言う事を聞きながら専門的ではない事を少し質問してみる程度に抑える。
若く見えるかどうかは見た目だけではないですよ。
仕草も大きく関わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ほんとにおっしゃるとおりだと思います!
自分ではこのメイクが好きと思っていても実は似合ってなかったり第三者からみた自分は異なると思うので身近な人にアドバイスを貰おうと思います。
もちろん素直に相手の感想を受け入れます

お礼日時:2017/03/31 16:36

昔から「おばあちゃん顔」と呼ばれる顔立ちの方は居る。

特にしわがある訳でないが何故かそう見えてしまう。個人的に代表的なのは Olivia Newton-John。外国人を比較対象にするのもどうかと思ったが代表例として。

写真は26歳当時のアルバムのジャケット。

しかし、こういう人はこの時期が長いのだ。日本の加賀まりこ等も同じタイプと思う。

ショックだとは思うが、細く長く行ったらいいのだ。20年後もきっと大して変わらないと思う。褒めている様には聞こえないと思うが、充分褒めてます。
「おばさん... 26歳の女です(´;ω;」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
細く長く行きます!
20年後も変わらないように現状維持します!

お礼日時:2017/03/31 16:39

顔のパーツが離れている、丸い、顔の下のほうにパーツが寄っている


人は童顔といわれます。
(いきものがかりのきよえさん、福原愛選手など)
また、化粧映えしない人も一部若く見られます。

つまりこの逆が老けて見えるのです。
丸顔に見せるチークの置き方や、アイメイクなど、
ライセンスをお持ちなら私が教えるまではないと思います。

あと、職場の先輩が学生の子に実年齢より5歳も上に見られていましたが、
その先輩は服装は年相応ですが、面長、若白髪があるといった老けて見られる特徴があります。
    • good
    • 0

同年代です。


「ハタチ以上はみんなババアだよ!」というような男性ばかりの環境にいます。

それはさておき、
老けて見える時の印象ってどこなんでしょうね?
法令線と、目の小ささかな、と思っています。
妙な痩せ方をしていたり・・・
あとは声とか?

私も電話だと30後半だと思われることが多いです。(低いから?)

あとは服装とか手の甲とかその辺でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
法令線と目の小ささですか。
顔のマッサージ等見直します!
確かにもともと目は小さいです。
メイクも見直してみますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/31 16:41

書かれてるものだけだとただの独り言で、どこにも質問が書かれてないですが…


見た目を若くしたい等であれば、実際のお顔を見ないことにはアドバイスもできないし。

カラコンやつけまつげをやめた途端に老けたようにみられるようになったなら、またつけるようにしたらいいんじゃない?
きっかけになった事象がわかってるんですから、まずはそれを以前のように戻すことから始めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
おっしゃるとおりです。
質問ではなく独り言になってしまっていたので補足追加しました!
そうですね...
お顔はさすがにm(_ _)m

わけありでカラコンはできなくなってしまいましてつけまつげは短めのものをつけてみようと思います!

お礼日時:2017/03/31 16:43

私が〰おばさんに〰な〰あっても、w


江口さんとこの奥さん、さいきんまたテレビで巻くって〰!
ほら、二人で〰あーるければ噂ガーきこ〰える〰 w
    • good
    • 0

気にしないほうがいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
なるべく気にしないようにしますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/31 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!