アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.コンソメパンチの味に魅了されていた若かりし日々は過ぎ去り、今やコンソメパンチを食べても物足りなさを感じます。これは私の味覚が老けたせいでしょうか。世間の飲食物の多様化が原因でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「飽きた」という感じではなく、「こんな味だったっけ?」と物足りなさを感じるのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/01 07:56
  • 20年ぶり以上経って食べたのだよ。それも飽きたと言うだろうかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/01 10:55

A 回答 (7件)

意味解ります?と言うか、同じものを食べて居て、数年休んで・後から食べる?


アレ?って思う食べ物結構ある時が!その時は凄く美味しいと思っていたものが?
写真で言う記憶色と現実の色の相違?的かもしれませんねェー
今の時代 色んな食物が?溢れてるので、食べてる間に記憶的味に成って来て
アレ・って思う様に成るのだと思ってる一人です!
    • good
    • 0

以前は、コンソメパンチ美味しかったわ。


今は、お菓子全体の質が上がってきているから、
コンソメパウダーが、ジャンクフードに感じるね。
たとえば、チップスでも、色んな味が増えているし
素材の味を生かしている。
使う原料が以前より若干変わっている気もするし、
今も、人気商品は少しづつ
材質が変えてきているんでしょうけど、
物足りない気もします。
    • good
    • 0

じゃあ味覚が衰退したんだね。

    • good
    • 0

それが飽きたってことなんじゃ?


つか、あんまり体に良くないし、少し食べるの止めて、また少し経ったら食べれば?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いい質問ありがとうございます。

最近うちの嫁が、ローソンにしか売っていない?Wコンソメというのばかり欲しがります。高いんです!ドラッグストアーに売ってないんです。
    • good
    • 0

飽きただけじゃね


他の食えば
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その感覚分かります。



私的には『飽きた』で片づけちゃってますが。A^^;)

私は『かっぱえびせん』でした。
世の中にこんなおいしいものがあるんだって感動して
50年たちます。年度末で安売りしてたのを久しぶりに
買いましたが、やめられない♪とまらない♪という
キャッチコピー虚しく、2,3片でやめられました。

しかし、その延長上にあると思える、坂角の『ゆかり』
(えびせんべい)は、いつ食べてもおいしく思うのです。

この違いは、化学調味料なのかなぁ~って思ってます。
いきつく先にある味覚が、頭に焼きついちゃっている
と、感じるのです。

多様化していても、スナック菓子は、たどりつくものが
同じだなって思えます。

それに対して、おいしい出汁味は『飽きる』といった
ことは、いまだかつてありません。

不思議ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!